バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

はるタロよね育児日誌

よねちゃんの眼は相変わらず、
右目が少し白濁していて、後遺症が残らないか心配。
風邪のせいだろうということで改めて粉薬が出た。
さらにタロちゃんがウンチした後血がついた(ティッシュに)ので
慌てて病院に行く。
検便も改めてしてもらったが問題なし、コクシもいない。
どうも、下痢気味が続いて毎回ウンチのたびにお尻に猫砂がくっついて
それを取り除く時に肛門まわりを少し傷つけてしまったためのようだ。
下痢止め薬と、肛門に塗るお薬をもらった。

2017-6-9はなタロよね2 

それでも体重は増えていて、寝ている以外は活発に遊んでいるので
まぁ、来た当初に比べたら精神的に楽。
11日現在体重
  はなちゃん  560g
  タロちゃん  490g
  よねちゃん  400g

2017-6-9はなタロよね1  
  じ、実物はこの10倍可愛いのに💦

9日
2017-6-9はな1 2017-6-9よね1 2017-6-9よね2
押しつぶされてる?よねちゃん苦悶の寝姿

2017-6-9よね3 
2017-6-9子猫&トム1 

10日
はなちゃんはものすごく人懐こくて可愛いのに、いまいち写真映りがアレなのよねぇ・・・
2017-6-10はな1 2017-6-10はな2
顔で食べてるみたいに汚れる
2017-6-10はなタロよね1 
アリーしゅき♡ byよね
2017-6-10よね1 
2017-6-10よね2 
2017-6-10よね3 2017-6-10よね4
 
11日
スカートの上で遊ぶタロちゃん 真ん丸顔が可愛いでしょ
2017-6-11タロ1 2017-6-11タロ2 2017-6-11タロ3

次は ハチワレはなちゃん。

2017-6-11はなこ3 2017-6-11はなこ2
ガブリはなこ!なんでも齧りたい年頃
2017-6-11はなこ4 

はなちゃんはヒトの腹の上が大好き
2017-6-11はなこ1 

よねちゃんの柄はこうなっております
2017-6-11よね1
よねちゃんのお目目が早く治りますように
 2017-6-11よね2
  1. 2017/06/11(日) 22:41:57|
  2. 花タロよね育児日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無題 | ホーム | 無題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1493-7b93107b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)