バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ニコピノ(サビータビー)の近況お便り

はなタロよねの看病に明け暮れていた時に
2年前の子猫たちSTDC(サビータビーダイチイ)のうちの2頭
ピノ&ニコのお家からお便りが届いた。
2年前の日記を見返してみると、毎回ドタバタしている
進歩のない自分が見えて恥ずかしい。


『今日でニコピノが2歳になりましたので、久々の近況報告です。
2匹とも健康で元気に過ごしています。
相変わらずとっても可愛いんですよ。
ピノは3.8キロ。ニコは5.8キロになりました。

ピノは最初より性格が甘えん坊になった気がします。
朝起きると撫でて撫でて~と、自分が満足するまでニャーニャー言っています。
ニコは元から甘えん坊ですが、
朝はゆっくり派で仕事から帰宅後の夜に甘えん坊のゴロゴロがとまりません。

最近、急にピノの背中にハゲを見つけて、
びっくりしてすぐ病院に行きましたが、ワクチン跡がハゲているようです…
ちゃんと毛が生えてくるといいんですが…
本当に生活が豊かになり、感謝です。』

2017-6-5ニノ&ピコ1二人とも変わらないねぇ(笑)

 2017-6-5ニノ&ピコ2 何被ってるの?(#^^#)

2017-6-5ニノ&ピコ3 
2017-6-5ニノ&ピコ4 
2017-6-5ニノ&ピコ5 


ニコピノの2年前
2015-7-30サビー1 2015-8-1サビー1 2015-7-12STDC1.jpg

2015-7-18タビー2 2015-6-27タビー2 2015-6-30タビー1 2015-7-4タビー1
STDCたちはお母さんに守られ、そのお母さんを手助けする人がいて
心身ともに健康に育った。
丸々として元気な子たちだったなぁ。
はなタロよねのお母さんは誰にも助けてもらえず、育児場所を追われて行方不明。
はなはすぐに保護されたけど、よねとタロは2日間閉じ込められて孤立してた。
よく頑張って生き抜いたと思う。
ニコピノたちのように幸せな家庭を見つけてあげるからね。
  1. 2017/06/08(木) 00:20:03|
  2. サビィタビィダイチィ預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はなタロよね育児日誌 ~タロちゃん~ | ホーム | そして今日のはなタロよね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1490-ad7f9581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)