バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

花タロよね育児日誌

1日が24時間だったころが懐かしく思えるこの数日。
実は昨日夕方からこのヒトがお泊りに来ていて
もはやカオスと化している我が家。

ご家族が旅行のため、ただいまパティお泊りちう
2017-5-31パティ1

半分寝ながら常にだれかの食事を作っている気がする。


6月1日午前3時
目薬
ミルクと離乳食を強制給餌
タロはもう哺乳瓶卒業か? 離乳食をシリンジで与えたほうが食いつきがいい。
はなちゃんも哺乳瓶で20ccくらいしか飲まない。
よねは相変わらず(T_T)


午前8時
目薬
トイレ砂交換
湯たんぽ交換
体重測定 
   はな: 420g(増えてない!)
   タロ: 320g(前夜305)
   よね:230g(前夜220)
食事
  はな、哺乳瓶から10mlくらい自力で飲む
  タロ 10mlくらい哺乳瓶から飲む
  よね 拒否 (シリンジで強制)
離乳食 タロは少しだけ皿から食べた
     2頭は残ったミルクと混ぜてシリンジで給餌

午後1時 病院へ
よねちゃん :とりあえず補液してもらう
         眼ヤニは変わらず、点眼続ける
         インターフェロンの飲み薬と 抗生物質粉薬を追加
はなちゃん: 体重増加が止まっているのが心配
         点眼薬+抗生物質粉薬
タロ君  :順調に体重増加、肉もついてきてる
       目薬も不要
歯が生えてきているので、できるだけ自力で離乳食を食べさせるように持っていくこと。
ミルクと離乳食を用意してくれて、与えてみるが、
ミルクは飲まないし、離乳食も皿から食べられない。
タロちゃんだけは皿から少し食べた。

午後5時
よね :薬2種類 目薬
     極太シリンジで離乳食を強制給餌
はな :薬1種類 目薬
     同じく強制給餌
     はなちゃんの場合は食欲はあるようなのに、皿から食べられない様子。
     シリンジ、哺乳瓶で与えていたので、常に上ばかり探している。
タロ : 目薬のみ
     時間はかかったが皿からかなりの量を食べた! 
2017-6-1タロ4 

一番弱弱しくて心配だったタロが
実は密かに回復していた。顔もふっくらして愛らしくなってきた
2017-6-1タロ1 2017-6-1タロ2 2017-6-1タロ3


いちばん大きくて活発だったので安心していたら
まさかの体重停滞 はなちゃん。
主人は「今度の子たちは不細工だね」なんていいやがる<`ヘ´>が
そんなことないよね、はなちゃん
2017-6-1はな1

 2017-6-1はな2
ガブリはなこ
2017-6-1はな3


一番心配なよねちゃん
なんとなく目つきも弱々しい。とにかく食べない。
2017-6-1よね1 
2017-6-1よね2 
2017-6-1よね3 


毎回こんなふうで、台所は混とん状態
2017-6-1はな4 2017-6-1はなタロよね1


こんな中お泊りにきたパティ、
「なんか大変なところにきちゃったみたい」
2017-6-1パティ1

 2017-6-1パティ2

言い忘れたが、アリーは予想外に子猫に興奮していない。
興味津々だが落ち着いていて、脱走した子猫にも優しく接している。



  1. 2017/06/02(金) 00:12:47|
  2. 花タロよね育児日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花タロよね育児日誌 | ホーム | 花タロよね育児日誌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1485-f1bbb032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)