バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

花タロよね育児日誌

5月31日
午前5時  サムたちの散歩前
ミルク40mlまとめて作って3頭に飲ませる
  はな :上手に飲む
  タロ :10ccくらい飲む
  よね :拒否・・・シリンジで強制授乳 10cc弱
  離乳食をシリンジで強制給餌

午前10時
湯たんぽ交換  目薬
30ml作り、はなとよねに
       よねはやはり拒否
       はながほとんど飲みほす
20ml作り タロに   10cc以上は自力で飲む
離乳食を強制給餌 特によね
* よねのお尻からウンチが飛び出していたが、
   あまりの大きさに自力で出すことができないでいた。
   悪戦苦闘したあげく、綿棒をオリーブオイルに浸して
   肛門まわりを濡らしながら押し出す。
   よねの身体からは想像できないくらい大きくて固いウンチ
   もしかしたら初めての自力での脱糞だったのか(手伝ったけど)。

2017-5-31よね2
   
脱糞後のヨネちゃん、ふらふら。
2017-5-31よね1


花  360g➡ 400g
  タロ  200g➡270g
  よね  200g➡220g
午後4時  目薬
体重測定
   はな :420g(前日400g)
   タロ :295g(前日270g)
   よね :205g (前日220g)
よねちゃんの体重が減っている!!
子猫の体重減少は黄色信号!明日病院だ。

ミルク30ml作ってはな、よねに。
   ほとんどはなちゃんが飲む、よねは相変わらず飲まないので
   シリンジで飲ませる。
ミルク20ml作ってタロに:飲むのを拒否。
離乳食を強制給餌、タロは積極的、はなちゃんはあまり好きじゃないみたい。
よねにはもう、ちょっとずつ無理やりシリンジで。

午後10時
湯たんぽ交換 目薬
体重測定
 はな :420g
 タロ :305g
 よね :220g
よねちゃん、少し増えていて一安心
ミルク、離乳食を強制給餌(はなちゃんは哺乳瓶から30ml飲む)

順調に回復中のタロ
2017-5-31タロ1

なぜトイレで寝るのか
 2017-5-31はなよね1

 30日早朝
 2017-5-30多摩川2 2017-5-30多摩川3

2017-5-30多摩川4グレース (2) 
2017-5-30多摩川5チャーリー 
2017-5-30多摩川6アラシ 

31日早朝
不思議な生き物?
2017-5-31多摩川1グレース

 2017-5-31多摩川2チャーリー 2017-5-31多摩川3チャーリー 2017-5-31多摩川4パティ

2017-5-31多摩川5 
2017-5-31多摩川6 
2017-5-31多摩川7パティ
  1. 2017/06/01(木) 23:33:19|
  2. 花タロよね育児日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花タロよね育児日誌 | ホーム | 花タロよね育児日誌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1484-21632d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)