バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

花タロよね育児日誌

30日朝7時半
9時に迷子猫探しが入っていたので
とりあえずサムたちの散歩の後、ミルク50ml作って3頭飲ませる。
おしっこ補助・目薬
花はいっぱい飲んでくれるが
よねは10mlくらい?
タロはもっと飲む力が弱くてあまり飲もうとしない。
離乳食(子猫用ムース+ミルク)温めてシリンジで強制給餌。
タロよねはむしろこちらのほうが積極的。
ミルクはもう卒業なのか?

昼12時半~1時半 目薬
ミルク30ml作る
タロの飲みが少なくて心配
離乳食を強制給餌

午後6時
ミルク50ml タロ・よねの飲み少ない
離乳食強制給餌・・タロよね、沢山入れる
湯たんぽ交換
ウンチとおしっこをトイレにしていた!

夜11時
ミルク40ml・・・タロよねの飲み方が少ない
         特によねちゃんは飲もうとしない
離乳食強制給餌・・・タロよねに沢山入れる
おしっこ補助するがあまり出ない
体重測定:
  花  360g➡ 400g
  タロ  200g➡270g
  よね  200g➡220g
予想外にタロは順調だったが、よねちゃんの増加が少なすぎる。
よねちゃんを触るとガリガリ。
目薬

タロちゃん
残念なガングロ白ひげ男子
ピントが合ったのがこんなのしかなくて・・
2枚目は載せるの躊躇ったほど恐ろしげな顔してるね(#^^#)
寝てばかりいるので弱ってるかと心配だけど、体重は増加してる。
もっとも200g台はまだかなりやばい状況だ。
2017-5-30タロ1 2017-5-30タロ2 2017-5-30タロ3


よねちゃん
目ヤニがひどいけど、鼻グズグズもないし、
結構活発だから大丈夫と思っていたら、
20gしか増えていないので焦る、ガリガリだ。
とにかく食べさせないと。
きれいな柄の美人さん。
 2017-5-30よね1 2017-5-30よね2 2017-5-30よね3


はなちゃん:
1頭だけ早くに保護されただけあって、肉もついてるし
活発で怖いもの知らず。
ただ週齢のわりに低体重なのは確かだ、
あくまで3頭の中ではということを忘れないようにしないと。
鼻周りが汚れているのは以前風邪をひいてたのかもしれない。
(拭き取ろうとしてもなかなか取れない汚れ)


2017-5-30花1 2017-5-30花2 2017-5-30花3 2017-5-30花タロよね2
 

今日トイレにあったウンチとおしっこ
下痢ではなかった、よかった。
2017-5-30花タロよね3 2017-5-30花タロよね4
  1. 2017/05/31(水) 02:49:08|
  2. 花タロよね育児日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花タロよね育児日誌 | ホーム | 花タロよね育児日誌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1483-44abe578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)