バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

メナの入院


月曜日、メナは抜歯のため入院。
歯は比較的きれいなほうだと思い込んでいたのだが
久しぶりに歯磨きしようとして、下の前歯が
ぐらぐらしているのにきがついたのが4月下旬、
かかりつけの病院が混んでいて
予約が8日まで取れなかったのだ。
不妊手術時に入院してから8年、
ほとんど病気も怪我も縁がなかったメナ、
私が帰ろうとすると、びっくりした顔で
見つめてきて、可哀想だった。

その日、庭に出したサムたちを呼び入れる時に、
いつまでも戻らないメナにちょっとイライラしながら
「メナ、メナ!おいで」と何度か呼びかけてから
ふと、そうだ、メナはいないんだった、と思い出す。
9歳なんて、まだまだ若いと思っていたけれど
もうメナも初老なのだ。
2日間いなかっただけで、いつか来る別れが思いやられてしまう。

翌日迎えに行き、説明を聞く。
下前歯は7本、右小臼歯1本抜歯したとのこと、
ついでに徹底的に歯石除去してもらった。


待合室で
2017-5-8メナの抜歯2

入院前の記録画像
だいぶ摩耗しているね
 2017-5-8メナの抜歯1
 抜歯された歯といただいた歯磨き粉
2017-5-8メナの抜歯3 



7日早朝 
2017-5-7多摩川12017-5-7多摩川2

  2017-5-7多摩川3 2017-5-7多摩川4

9日早朝
メナはまだ安静に、ということで一人と2頭で出かける
(主人はメナの為に留守番)
2017-5-9多摩川1 2017-5-9多摩川2 2017-5-9多摩川3 2017-5-9多摩川4 2017-5-9多摩川5

2017-5-9多摩川6 2017-5-9多摩川7
足元にはヘビイチゴ
頭上にはさくらんぼ(野生?)
  1. 2017/05/12(金) 00:07:31|
  2. メナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の日は | ホーム | さよなら芝生!雑草庭を楽しもう♪続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1470-ef3a2334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)