バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

赤っ恥洗濯機騒動


先日、脱水音が煩くて業者さんに見てもらったドラム式洗濯乾燥機、
どんどん音が酷くなってきて、ついにあきらめて
修理を頼んだ。
エンジン?だかを交換して3万いくら、
空まわしをしてみて音がしなくなったのを確認したのに、
実際に洗濯してみると、やはり音がすごい!直ってないじゃないの!?

ということで再度電話、どうなってるんですか的な感じで
再修理を依頼した。
今度は3人がかりで修理に来たのだが・・・
結論は、毛づまりだった。
3か所のフィルターは毎回ちゃんと掃除していたのだが
「槽洗浄」というのを月に1度くらいはしないといけなかったらしい。
説明書をちゃんと読まないからそんなこと知らなかった。
そして、ウチの毛づまりのレベルは、一般家庭というより
トリミングサロンとかの専門店レベルなのだそうで、
かなり頻繁にこの槽洗浄をする必要があるとのこと。
3人がかりで取り除いた毛がこれ↓
結構ずっしり重い。 汚れも酷かったらしい。
2017-4-24洗濯機毛づまり

恥ずかしい!汚れた下着を見られたような気持ちだ。

さらに後日談があって、実際に洗濯してみると、
脱水の段階でエラー表示が出て止まってしまう。
これ以上恥をかきたくないので、かなり減りくだった態度で電話、
4回も同じウチに続けてくることになった修理のヒトも大変だ。
原因は単純ミス、洗濯槽を固定するバネの接続忘れだった。
お互いに「すみません」「いえいえこちらこそすみません」と
恐縮しあった。

みんな槽洗浄って知ってました?





お口直し画像
2017-4-25アリー&ハッピー1 2016-6-7トム5





  1. 2017/05/06(土) 18:09:15|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アリー 鼻っ柱を折られる | ホーム | アリー 初泳ぎ(初溺れ?)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1462-9bbe7348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)