バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ついてない日 ラスト(になりますように)

2017-4-8火事3

明け方4時前、非常識なほどの怒号と
けたたましく吠えるアリーたちの声に目を覚ました。
後ろのアパートの住人が酔っぱらって騒いでいるのかと
窓を開けると、真っ黒い煙が入ってきた!

ベランダ越しに、かなり近接して建っている隣家の窓から
恐ろしいほどの黒煙、そして見る間に炎も吹き出している。
我が家の上空をパチパチと火の粉が飛び越えてゆく。
腰をぬかす、とはこのことか、と思いながら庭に出る。
119番に電話すると、すでに向かっているとのこと、
すぐに消防車のサイレンが聞こえてきた。
主人は庭でホースから隣家にむけて水をかけているが
「焼石に水」だ、我が家に面した窓から吹き出す炎は
今にもベランダに届きそうな勢い、
消防士さんたちがウチの庭に入ってきて消火活動を始める姿が
どんなに頼もしく、心強かったことか。
いざという時、こういう人たちに助けられ、守られているのだと実感。
夜半から降り続いていた小雨にも感謝する。

10年近く前、北側に面したマンションの一室で火事があった、
そして今度は南の隣家の火事。こんなことってあるの?

消防活動で少し炎が下火になってきたので
証拠写真を撮る。
表通りに出てみると、10台ほどの消防車やパトカー、救急車が連なり、
通行禁止になっていた。
ご近所さんたちと話をしていたら、
防火布に包まれたものがストレッチャーに乗せられて
運ばれていった。どうやら亡くなられた方がいたのだ!
あの炎と黒煙に包まれて、どれほど苦しく恐ろしかったことだろうと
思い、手を合わせる。

ついてない日、というにはあまりの大事件だった。

2017-4-8火事1 2017-4-8火事2 2017-4-8火事4 2017-4-8火事5 2017-4-8火事6


  1. 2017/04/08(土) 06:19:03|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<犬の間合いで | ホーム | アリーは子守り上手>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1453-8bb5d068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)