バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ついてない日

ちょっとついてないことが重なって
更新が滞ってしまった。

始まりは21日、雨の中用事で車で出かけようとしたら
右のワイパーのゴムが無くなっていた!
前日までは確かにあったので、多分盗まれたのだ。
フロントガラスを金属だけになったワイパーが
キーキーこする音を聞きながら行きつけのガソリンスタンドまで
走らせて、ワイパー購入、5000円、おまけに遅刻。
悪戯ならまたやられるんじゃないかと怯えていたが
その後音沙汰ないので、自分の車用に盗んだのかも。


翌22日、まだ買って4年の洗濯機が壊れた。
といっても脱水時にすごい音がするというだけだったが
調べてもらったら4万くらいかかるという、
迷ったけれど、音の問題だけなので
夜の使用を控えることにしてとりあえず放置。


そして25日早朝川辺で。
サムがまだ柔らかいウン〇にスリゴロをやらかした!

2017-3-25多摩川3サムウンチ


ので近くの川岸で泳がせようと行ったら
あいにく釣りをしていたので遠慮して
先のほうの岸を目指した。
2017-3-25多摩川4サムウンチ 釣り人がいた岸


そのあいだに
知り合いに会ってサムが飛びつくと大迷惑になるので
サムをリードにつないで歩いていたのだが、

2017-3-25多摩川5サムウンチ


間が悪く、美味しいおやつをくれる人を前方に見つけたサムが
いきなり駆けだしたために、派手に転んでしまった。
(思ってた以上に足腰が退化してると実感)
打ちどころが悪く、左ふくらはぎを石に強打、激痛が走る。

ふくらはぎをつった経験がある人なら
わかると思うが、あの10倍の痛み、これは絶対にどこかの
筋肉が断裂したと思ったくらい。
左足をかばいながら運転して帰り、近くの整形外科へ。
院長がたまたまご近所さんで、しかも同窓だったということで
信頼しているのだが、なんとその日は代診の医師だった。
レントゲンも撮ってくれず、「肉離れですね」とのこと。
湿布と痛み止めを出してくれたがそれだけ。
特に治療法はないという。
私がもしも一流野球選手だったとしたら同じこと言うか?
緊急手術するんじゃないの?
と内心悪態をつきながら帰る。
稀勢の里の痛みが身に染みてわかった気がした。
この状態で相撲を取るなんて、凄いぞ稀勢の里。
2~3日はうっかり左足を下につけるたびに痛みに
のたうち回ったが、段々痛みがひいてきて、
今では少しびっこをひくくらいに回復、
悔しいが代診医者の言ったとおり
筋肉断裂ではなくただの肉離れだったようだ。

なんだかついてない日はまだ続く。



24日

2017-3-24多摩川1

 2017-3-24多摩川3 2017-3-24多摩川4
犬猫はカメラを嫌うけど、メナは子犬の頃からカメラを向けられているので
馴れてしまて、逆にいつも同じカメラ目線になっちゃうのね。

2017-3-24多摩川5

2017-3-24多摩川6 
よく見る光景。
毎日沢山のイヌと会っていると、他のイヌへの過剰な関心はなくなっていく。
犬たちはそれぞれおやつをくれる他の飼い主さんのところへ
走り寄るのでこういうすれ違い現象が(#^^#)
サムはボルゾイの飼い主さん目指して、ボルゾイは私のところへ、
お互い目もくれない。


2017-3-24多摩川7 2017-3-24多摩川9
そんな中でも、特に気が合う同士は別
行動を共にしたり、遊びに誘ったり。

25日(怪我する前)
2017-3-25多摩川1 2017-3-25多摩川2





28日早朝
2017-3-28多摩川2 2017-3-28多摩川3
                      まだ幼いムクドリ 頑張れ、生き抜いてね


 2017-3-28多摩川1テオ
 
2017-3-28多摩川4エース 2017-3-28多摩川5エース
エース君  決め顔からのテヘッ
2017-3-28多摩川6 




  1. 2017/04/05(水) 18:54:12|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついてない日続き | ホーム | かまわれたいアリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1448-2573026f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)