バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

かまわれたいアリー


我が家ではよほどドロドロでないかぎり犬の足は拭かない。
保護犬は足を掴まれるのを怖がる傾向があるから、
というのもあるけど、面倒くさいから。
雨の日は玄関マットが酷いことになるのだが、
このあいだ、愛犬を亡くされた方から足拭きタオルマットを
沢山いただいた。
ミシンでタオルを重ねた厚手のもの、これだと
洗濯機で洗えるからすごく助かる。
やっぱり犬飼ってた人は何が必要かわかってくださる。
2017-3-21足拭きタオル1 (2)


ところが、なぜか身体(上半分)をタオルでごしごしされるのは好き、なの。
メナもサムも好きみたいだけど、アリーは特に好きらしい。
順番待ちしてるところ。
何か「大切にされてる」感があるのかもしれない。
 2017-3-21足拭きタオル2

アリーは「かまってもらいたい」「愛されたい」犬のようだ。
 今まで大事にされてこなかったから
一層そういう気持ちが強いのかもしれない。
身体をくっつけてきたり、コタツで添い寝したり、
仰向けにしてお腹をブラッシングされるのも好きらしい。
おまえを一番大事にしてくれる人の所へ行けるようにしてあげるよ。





22日早朝


2017-3-22多摩川1

 2017-3-22多摩川2 2017-3-22多摩川3 2017-3-22多摩川4

23日早朝

2017-3-23多摩川1


 2017-3-23多摩川2 2017-3-23多摩川4 2017-3-23多摩川3 2017-3-23多摩川5
  1. 2017/03/23(木) 20:01:15|
  2. アリー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついてない日 | ホーム | トム日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1447-2271bc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)