バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

バカにしてる?森友学園問題

あんまりバカバカしくて腹が立つ。
森友学園問題。

どうみても、安倍総理夫婦は騙されただけで
責任があるとすれば夫人も含めて危機管理意識が
一国の代表としてあまりに低すぎる、という点だけだろうが。

総理や複数の議員が神道に傾倒しているということは
前からわかっていたので、その神道に根差した教育方針の
理想の学校建設、という話に賛同した:
ところがその籠池という男が曲者だった:
というだけの話なのに、マスコミが煽るから
とんでもないおおごとになってしまっている。

籠池が「みんな賛同してくれていたのに
手のひらを返すような態度を取られた、裏切られた」
「独りでは死なない」「梯子を外された」とか言っているが、
そもそも
・やるべきゴミ処理をせずにごまかした
・補助金詐欺をした
という犯罪行為をしたのは自分でしょ?
期待や善意を裏切って犯罪を犯したから
関わった要人は巻き込まれて慌てているだけ、のこと。
何より、学園建設で賄賂を受け取った要人が
今回誰もいないじゃないの。
阿倍夫人なんて、寄附なんかしちゃってるし。
*安倍総理も、「絶対に寄附していない」なんて
 言わなければこれも全く問題にならない行為だったのにね。
*土地を安く払い下げたというのも根拠がなかった、
ゴミ処理を学園側がする、という条件だったら
妥当な金額、誰も欲しがらない土地だった

こんなバカバカしい問題を追及する代わりに
もっと追及しなければいけないことがあるはず。
オリンピック組織委員会の経営内容は?
森という男は何故委員長やってるの?
豊洲の問題はどうなったの?

森友学園問題の影に隠れて高笑いしている人が
何人もいるのに、なんでこんなバカバカしい単純な詐欺に
マスコミも国会も大騒ぎしているのだろう。
本当に国民はみんな森友学園問題を追求してほしいと
思っているんだろうか?
だとしたら日本の民度もアメリカと同程度ということだ。
ああ、腹が立つ。



20日早朝

アリーはキャッチザトリーツが得意、
菊池選手のようにしっかりトリーツを目で追い、
確実にキャッチする。
もはやサムより数段うまい
2017-3-20多摩川1 2017-3-20多摩川2
2017-3-20多摩川3 2017-3-20多摩川4

ウチでは散歩中おやつを結構あげる。
(トレーニングの報酬としてじゃなく)
美味しいおやつを食べながら歩くと散歩はさらに楽しいね。
今はほとんど「みちのくファーム」のもの。
自分が食べてみて選ぶ。

2017-3-20多摩川9 


サムはボールを見つけると嬉しくてゴロスリする癖があるのだが
その隙にアリーにボールを取られちゃうの
2017-3-20多摩川5

 2017-3-20多摩川6 2017-3-20多摩川8

川辺の最強王者はカラスだと思っていたけれど
大型のカモメのほうが一回り身体も大きくて凶暴だった
カモメに餌を取られてオドオドしてるカラス

 2017-3-20多摩川7
  1. 2017/03/23(木) 19:10:42|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<トム日記 | ホーム | トムとジェリー・・じゃなくてトムとアリー>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/03(月) 21:20:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1445-e631345c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)