バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

メナの通院&トムの所業

メナの最近の変化が心配で病院へ。
一回徹底検査をしてもらおうと思ったので
念のため朝食は抜き、(流行っているので)かなり待つ覚悟で
行ってみたら、3人しか待っていなかった、ラッキー♪

10歳で老化は早すぎないか?と思ったのだが
そうでもないらしい、耳から老化は始まる、ということで
少し高音域が聞き取りにくくなってきているのかもとのこと。
脂肪腫も、10歳になると多くみられるし、歯も
年齢にしては歯石はそれほど着いていないが歯槽膿漏が
始まっているらしい。
ということで血液検査から始めることになったのだが
朝食は抜いているか、との問いに、ちょっと不安になる。
朝、主人がお菓子を食べていたのを思い出して嫌な予感がしたのだ。
電話で確認すると、「犬たちにおすそ分けした」とのこと!
先生に伝えると、少量でも検査数値に影響することがある、というので
検査は後日改めて、ということになってしまった。
全く余計なことをする~

「待合室のメナ」
もうお行儀のよさといい、たたずまいといい、
我が犬ながらあまりの可愛らしさに胸がキュンとなる


2017-3-14メナ病院1 2017-3-14メナ病院2



トムの悪戯の証拠写真

2017-3-14トム1 
 
米とぎ猫
2017-3-14トム3 2017-3-14トム2

わざわざ私のそばで悪戯するのは、かまってほしいちゃんなのか?

で、叱るとこんな無邪気な顔をするので、怒る気になれないの、かわえ~
(鼻の頭の擦り傷は多分誰かにちょっかいを出して叱られた跡)
2017-3-14トム4
  1. 2017/03/15(水) 00:24:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<譲渡会も近いので、トム日記 | ホーム | トム日記続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1440-62308c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)