バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

トム日記続き

風のない晴れた日はよくこうして屋上で猫たちと日光浴する。
冬の間は庭散歩もさせないので、猫たちにとっては
貴重な時間(トムは預かり猫なので庭散歩させていない)。
野生児キュー以外は庭から出さないように気を付けてはいるけれど、
万一脱走して一晩帰ってこなかった時、冬の夜の寒さが心配だから。

野生児キューは散歩に出たくて欲求不満
2017-3-10キュー1 2017-3-10キュー2
のび太
2017-3-10のび太1 2017-3-10のび太2
可憐なハッピー
2017-3-10ハッピー1

を追いかけまわすKYトムめ!
 2017-3-10ハッピー2

拘束の刑だっ! ていうか全然嫌がってないし遊んでるよ
2017-3-10トム1

やめて~ストラップ齧るの
 2017-3-10トム2

・トムはなんでも齧る・・・ボール紙、大事な書類、大事な本・・
・今一番興味があるのはキュウリのヘタ、台所で糠漬けするキュウリの
 ヘタを切り落とすと飛んできて、ヘタを咥えて1階の教室で転がして
 遊ぶのがブーム、らしい。 あと卵の殻も好き
 あ、あと、お米を研ぐのも好き(やめて~)
・きれいにした猫砂をトイレから両手で掻きだすのも好き

全然良いとこないじゃん!と思われるかもですが、
悪戯ばかりする、というのは頭が良い証拠ですよ。
いろんなものに関心があって、手が出てしまう、というのは
エジソンとかの伝記なんかにもあるでしょう。
・・・まぁ、猫があまり賢くなりすぎて良いことってないかもですが。









  1. 2017/03/13(月) 19:49:00|
  2. トム預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メナの通院&トムの所業 | ホーム | トム日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1439-9512b70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)