バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

水ぬるむ

いつ春が来たのだろう??
毎年思うのだけれど、それとはっきりわからないうちに
冬が終わって、春になってるんだな。
それを言ったら春から夏へ、夏から秋へ・・
この日に!というのがいまだにわからないで生きている。
不思議~。
まだまだ夜は暖房をつけ、コタツでぬくぬくしている身で
春が来た、なんて図々しいけれど、早朝の川辺をほぼ毎日
見ていると、あぁ、春になったんだ、と実感する日があるのだ。
定点観測みたいなものかも。

ポツポツと咲き出してた菜の花がある朝岸辺を黄色く染めていたとか、
川の色が冷たい群青色からぼんやりした青に変わっていたとか。
サムのダイビングジャンプが威勢よくなってきたりとか。
(・・・でも帰宅後は相変わらずコタツ犬だけど)



日差しの色が違うね
10日
2017-3-10多摩川8

2017-3-10多摩川12017-3-10多摩川2

 2017-3-10多摩川3 2017-3-10多摩川4ミーシャ
2017-3-10多摩川6 2017-3-10多摩川9
2017-3-10多摩川7 2017-3-10多摩川5

12日早朝
2017-3-11多摩川1 2017-3-11多摩川2 2017-3-11多摩川3

2017-3-11多摩川4 2017-3-11多摩川5


  1. 2017/03/13(月) 18:33:41|
  2. わが家の犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9年かかった | ホーム | 騎士道精神>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1435-7a6f860c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)