バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

食事

サムの退院からずっと、おじや風の食事が続いている。
腸の一部を切除したため、消化のよいものを、というのもあるが、
病院で看護師さんに「痩せすぎでは?」と言われたのだ。
後ろ脚の膝蓋骨脱臼症の為に体重を増やさないようにしていたのだが
もう少し体重があってもいいかも、というのと、
軟球を食べてしまう悪癖を少しでも改善できたら
(おなか一杯食べていれば多少悪食がおさまるかと)ということで
白米のお粥に今までの食材を足して量を増やして与えている。

穀物類に関しては色々意見があるけれど、
今の所特に問題はなさそうだし、
ドッグフードに含まれる穀類とは全く違うような気がしている。

冷やす間、待ちきれなくて、思わずひぃ~っと心の声が
ダダ漏れになる犬たち
2017-3-9サム食事1

トムも、自分のご飯を食べた後、おすそ分けを欲しがる
 2017-3-9サム食事2

久しぶりに本村伸子さんの本を開いて見直しているが、
この本もかなり前に出たものだし、最新の情報ではないかもしれない。
それでもやっぱり、わかりやすくていい本だ。

2017-3-7本1 




9日早朝
2017-3-9多摩川1
川辺はもう黄色に染まり始めている
 2017-3-9多摩川2 2017-3-9多摩川3

仲のいい凸凹コンビ
2017-3-9多摩川5 2017-3-9多摩川6



  1. 2017/03/13(月) 16:49:46|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<騎士道精神 | ホーム | 後悔>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1433-85d36867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)