バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

後悔

3月11日が近づいて、色々な関連記事が目にとまった。
尽きることのない心の傷を抱えて生きている方たちのこと、
そして今でも取り残された動物たちの為に
福島へ通っている人たちのこと。
もっともショックだったのは
今更だけれど、あの時、立ち入り禁止区域に残された「家畜」たちの最期の姿だった。
知ってはいたけれど、実際の画像に圧倒される。
どうせ人が食べるために殺すはずの家畜だから、
見捨てられても仕方ない、というのは間違っている。
やせ衰えて、次々と倒れていく牛、馬、豚。
餓死という緩慢な拷問で、どんな動物も殺されていいわけがない。
私はあの当時、政府の決定に憤ったけれど、
結局寄附以外何も行動しなかった・・・

http://uchino-toramaru.blog.jp/archives/5261920.html#more



7日早朝
とりあえず今は、おまえの為に素晴らしい家族を見つけることだね、アリー

大きなラブも、アリーを見つけると飛んでくるようになった。
一方的でない遊び、お互いが楽しんでいるのがよくわかる。
合間に小休止しておやつをねだったりなんかもする。
2017-3-7多摩川2 2017-3-7多摩川3
2017-3-7多摩川4 2017-3-7多摩川5

2017-3-7多摩川6

 2017-3-7多摩川7
2017-3-7多摩川8 
2017-3-7多摩川9
  1. 2017/03/13(月) 16:29:56|
  2. 動物愛護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食事 | ホーム | 3月11日の「たられば」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1432-1f03a660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)