バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

某プロダクションでのライオン咬傷事故

私はTVで動物が出る番組はあまり見ない、
よほどたあいない飼い主とペットのものくらいなら
見れるのだが、大概は無理強いさせているのが
痛々しくて嫌なのだ。
特に酷いのは凶暴生物を狩る、といた興味本位で
動物を殺したり捕まえたりする番組。
最近最も憤ったのは昔流行った「なめネコ」の再現CMだ。

今日湘南動物プロダクションで、ライオンを洗っていて
職員が二人噛まれた、というニュースがあった。
二本の鎖で動けなくしてシャンプーしていたというが、
飼い猫でさえシャンプーではパニックになることが多いのに
ライオンはこの寒さの中(ぬるま湯で洗ったと言っているけれど)
どれほど怖い思いをしただろうと思うと、
噛まれたヒトは気の毒だがライオンのほうに同情してしまう。
うちのネコたちは多分ノビタ以外一度も洗ったことがないと思うが、
きれいなものだ。
野生動物を飼育するには、その生活水準をできるだけ
自然に近い状態に維持し、ストレスを最低限に抑える法律を
作ってほしいと思う。
動物を「物」「商品」として扱うことは野蛮なことだと思う。



22日の譲渡会で;
少しは慣れてきた感はあるけれど、相変わらず亀ネコだったトム。
私自身、もう「ウチの子」という気持ちがあるけれど、
万一我が家より素晴らしい家族が表れた時のために
そしてちょっとは度胸つけろよ、という為に
譲渡会には参加しようと思う。

2017-1-22譲渡会トム1

 2017-1-22譲渡会トム2 2017-1-22譲渡会トム3

か、かわいいじゃないかっ!



23日早朝 晴れてるけど寒い!

2017-1-23多摩川2

この寒さでも川に飛び込むおバカさんサム
家に帰ったらコタツ犬のくせに
 2017-1-23多摩川1 2017-1-23多摩川3 2017-1-23多摩川4
  1. 2017/01/24(火) 01:44:41|
  2. 動物愛護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良い行動へのフィードバック | ホーム | Mストリープのスピーチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1409-209edb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)