バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

Mストリープのスピーチ

相変わらずのSMAPネタ。
SMAPの画像を使わせないといういやらしいやり方、
草なぎの番宣をさせない&キムタクの過剰番宣、
ゴリ押し嵐・・・
日本の芸能界は日本犬業界と同じ、
戦前からの裏世界の取り仕切るまま
今日まで発展してきてしまったんだと感じる。
ハリウッドだってきれいな世界じゃないだろうけれど、
力のあるスターはそれなりの発言と行動を
すべきだ、という風潮があるだけましだ。
メリルストリープのスピーチの中で、
特に私の腑に落ちた言葉がある。
何故私はトランプをこれほど嫌悪するのか?

『~衝動的に人を侮辱するパフォーマンスを、権力のある人間が演じれば、
あらゆる人たちの生活に影響が及び、
他の人たちも同じことをしてもいいという、ある種の許可証を与えることになるのです。
軽蔑は軽蔑を招きます。暴力は暴力を駆り立てます。
権力者が弱い者いじめをするために自分の立場を利用すると、私たちは全員負けてしまいます。~』

トランプは実は経済を立て直すだろう、という見解もあるが、
例えば、教師が勉強のできない生徒を侮蔑し、
軽んじることで、教室全体にいじめが横行した。
でも全体の成績は上がった、というのと同じではないか?
経済だけでものごとを推し量ることの愚かさは
ムヒカ元大統領の演説でも語られていることだ。

だから、もしもトランプが予想外にまともな政策をしたとしても
私は彼が嫌いだし軽蔑する。

日本のタレントにこういうコメントを求めるのは
無理なことだとは理解しているけれど。



今朝の多摩川
今日はどんよりと曇って寒い。
2017-1-19多摩川5

パティと会って一緒に散歩

会った時はこんなにきれいだったのに
2017-1-19多摩川1

サムたちと同行すると・・・
2017-1-19多摩川2

昨日も会った まりちゃんのママにたかる子たち
 2017-1-19多摩川3


最期はこんな姿に!
2017-1-19多摩川4
  1. 2017/01/19(木) 23:29:54|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<某プロダクションでのライオン咬傷事故 | ホーム | KYなトム君>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1408-3244ca90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)