バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

天中殺?

思えば17日ごろに風邪をひいたみたい。
咳がとまらなくて調子が出ない、
こういう時に限って普段丈夫な子たちが
次々と体調不良になる、これぞマーフィーの法則か。
まずはトムとハッピーがこの数日前から片目が
眼ヤニで風邪かなぁ、とのんきに構えていたら、
病気をしたことがなかったノビタが眼ヤニと食欲不振!
のび太が食べなかったことなんて思い出せないくらい
健康に13年生きてきたのに、なんでこのタイミングで?
ネコたちを病院に・・・財布も痛む。
自分は根っからの病院嫌いで、コタツでゴロゴロして凌いでいたが
昨日から今度はサムが具合が悪い。
食べた物を吐いてしまう、下痢、庭で草を食べ漁る・・・
明らかにまた何か異物を食べたのだ。
サムは最高の相棒だけれど、ただひとつ、
この悪食が治らない、毎回自分でも苦しむのに
因果関係がいまだにわかっていないようだ。
吐き出すか、下から出せればいいのだが、
それがうまくいかなくて苦しいらしい。
病院に行かなくてはならないが、気が重い。
もしかしたら開腹になるかもしれない、なんとか吐き出して
くれないだろうか。
そういうわけで、暮れのこの時期に我が家の運気は
最悪状態、どうやって脱出しようか思案中。


17日早朝
このヒトは相変わらず元気
2016-12-17多摩川12016-12-17多摩川2 

2016-12-17多摩川3  2016-12-17多摩川4 2016-12-17多摩川5

20日早朝

2016-12-20多摩川1 
 
 2016-12-20多摩川3
2016-12-20多摩川4 2016-12-20多摩川5 2016-12-20多摩川6 2016-12-20多摩川7 2016-12-20多摩川8
  1. 2016/12/22(木) 18:22:19|
  2. わが家の犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パイン譲渡決定♡ そしてアン近況♡ | ホーム | 昨日の続き 大きさの違う犬同士理想的な遊び方を見る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1393-fad68a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)