バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

佐藤愛子さん

先日TVに佐藤愛子さんが出ていらした。
新聞のテレビ欄で「ゴロウデラックス」ゲスト佐藤愛子と見つけた時、
一時期佐藤さんのエッセーを読み漁った身としては
最近お姿を拝見しないし、失礼だけれど
いつ訃報があってもおかしくないなぁ・・などと
寂しく思っていたので、放送を楽しみにしていた。
だが一方で、94歳の耄碌した(失礼)愛子さんを見るのは
辛いかも?と心配もしていたのだが・・・
テレビに映った愛子さんは、ほとんど往年の
血気盛んな頃のお姿のまま、
ちょっとだけしわが増えたけれど、姿勢といい
話ぶりといい、まったく変わらない!!
しゃきっとしていて姿勢もよくて、話す言葉も美しいし
テンポもよく、ゴロウクンを圧倒していた。

こういう94歳っていいなぁ♡
これから老いの道に分け入っていく後輩にとって
美魔女なんかよりなんぼか頼もしく、目標にしたい先輩だ。
例え明日訃報を聞いたとしても(またまた失礼)
佐藤愛子のまま逝ったと拍手できる。
佐藤愛子さん、やっぱりあなたが大好きです。
でも、60代のころと94歳と、ほとんど変わらないって
やっぱり怪物?


アリーの薄毛は相変わらず
貧相な「わんわん物語」のトランプみたい(時事ネタにひっかけてみました)。
頼むからそろそろ生えてきてくれ、毛!

本人はそんなふうに心配されてるなんて
夢にも思ってない、らしい
2016-12-14アリーはげ1

パインがいなくなった途端、甘えん坊に逆戻り中 

 2016-12-9アリー1


・・・気になってアリーが到着したばかりの頃9月の画像を
探してみたら、
2016-9-13アリー9 
あら?今よりは生えてるけど、案外薄毛だったのね?
どうやら直前になって、元の飼い主がバリカンかなんかで
刈ってしまったのかも、センスないわ~

アリーの保護前の姿がイメージとして残っていたのかもしれない。
保護前、外に繋がれて飼われていたという頃のフサフサアリー
2016-9-13アリー11 
仕上がりとしてはこんな感じになってから募集をかけたいのだけれど、
日々コタツに入りびたりだから毛が生えてこないのか??


  1. 2016/12/16(金) 05:04:43|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子犬の時の社会化がその犬の一生を左右する | ホーム | パイン、トライアルへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1390-91e720bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)