バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

パイン、トライアルへ


パインの新しい家族探しは、もう本当に大変だった。
純血種の子犬ということで、雑種犬では経験したことがないほど
沢山の問い合わせがあったのだが、
譲渡条件から外れる方には申し訳ないがすぐご辞退できて、
数件にまで絞ることができた、その後が選べない。
もう自分がいかに優柔不断で心配性か、つくづくと反省。
最終的には最もぴったりの素晴らしいお家に嫁いだので
パインの為にはよかったけれど、まだトライアル中なので
静かに祈るような気持ちで過ごしている。

そういうわけで、14日朝、パインは巣立っていきました。
子犬は久々だったけれど、もう当分子犬はいいわ、と思う。
毎日居間で寝る生活も、トイレトレーニングも、
大変だけれど、何よりも心を持っていかれてしまうことが辛い。
パインが去った後、なんだか急に老け込んだ気がする。
まだアリーとトムを預かっているけれど
あの無邪気で愛らしいパインがいない平穏な生活に
馴れるのにもう少し時間がかかりそう。


2016-12-9多摩川3夜明け前
パインを連れての散歩では、嫌な経験をさせないように、
遅れていた社会化を良い形で経験できるように神経を使う日々

2016-12-14パインさよなら1 

 2016-12-14パインさよなら2
子守役アリーも寂しくなる・・・かな?

2016-12-14パインさよなら3 
トイレがまだでも、なんでも齧っても、「ヒトが大好き」なのは
素晴らしいことなんだよ、パイン
このまま誰でも好き、誰からも好かれる犬として幸せな一生をね

2016-12-14パインさよなら4 
可愛いパイン グッドラック♡



  1. 2016/12/15(木) 18:59:28|
  2. パイン預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<佐藤愛子さん | ホーム | 無題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1389-b3dbd616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)