バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

パインの一日

パインの近々の食事(クリックすると拡大)


  2016-12-7夕食 2016-12-8朝食 2016-12-8夕食 
 2016-12-9朝食 2016-12-9夕食 2016-12-10朝食 
2016-12-11朝食  2016-12-8夕食2
今のところ、主な食材は:
  肉:牛生肉・茹で鶏・茹で豚・生骨付気鶏(小さく切って)
  野菜:プロセッサーで粉砕して与える
     キャベツ・大根・にんにく(少)・きゅうり・きのこ類
     パプリカ・小松菜・セロリ・リンゴ・みかん・
     ・・・ネギ類以外大丈夫みたい
  ヨーグルト(毎日)
  他に:きざみ納豆・白ご飯・牛乳(少量)・卵なども時々
  *αリノレン酸オイル(亜麻仁油。しそ油など)を少量

朝、おやつを食べながら散歩
2016-12-12多摩川3

帰宅後朝食
昼はいただいた子犬用ドッグフード
6時~8時 夕食
だいたい食後10分~30分でウン〇をするので庭に出す
オシッコはだいたいシーツにできるようになってきたけれど
まだまだ気を抜くと失敗、学習中
たまぁにウン〇も上手にシーツにしてくれて感動
2016-12-13パイン2


朝の散歩では優しい大型犬達にちょっと甘やかされて、
自分も大物だと勘違いしているところあり。

2016-12-12多摩川1 

家では殆どを居間で過ごす。
ご飯の後はゴロゴロしてるけれど、
起きるとちびっ子ギャングになって、アリーとトムを
追いかけまわしてる。
子守りはほとんどアリーが一手に引き受けてくれているので助かる。
2016-12-13パイン3

寝ている時はまんま天使♡ 
2016-12-13パイン1

甘噛みはヒトに対して目に見えて優しくなった
(アリーには容赦ないが)。
抱っこして顔と顔を付き合わせると鼻をカプッってしてくるけれど
全然痛くないし。

パインの今のブームは、ペットボトルを齧ること、
外では鼻探偵に徹すること・・・どこまでも匂いをたどりながら
進んでいく、それと穴掘りね。

あとは、掃除機には興奮するし、猫のトイレ砂掃除の邪魔をすること。
今は懐に突っ込んでしのいでいるが、日々大きくなっていて
もうこの手は使えなくなるだろう。
2016-12-9パイン1 

お客様が大好き♪
クロネコヤマトのお兄さん大好き、
ついていってしまいそうになるし、熱烈歓迎する。
この人懐こさはずっと大人になっても残ってほしい。

以上、パインの日々でした。
  1. 2016/12/13(火) 23:32:43|
  2. パイン預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無題 | ホーム | 冬ごもりの日々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1387-92dbe55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)