バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

冬ごもりの日々


6日の散歩でパイン、露でぐっしょり濡れてしまったことを反省して
散歩の時服を着せてはどうかしら、とチャレンジ。
歴代の我が家で保護した犬たちも、自分の犬も、
服を着せるという習慣がほとんどなくて、
たまに仮装で着せたり、譲渡会で目立たせるために着せたり、くらいだった。
小型犬、毛量の少ない犬には着せたほうがいいこともあるんだ、
と今回初めて思い至る。
・・・だが、パインに服を着せるのは大変だった。
遊びだと思って服を咥えてしまうし、着せてもあまりお好きではないみたいで
脱ごうとする。
結構可愛いのに。 小型犬のファッションに嵌ってしまうヒトの気持ちが
ちょっとだけわかった、愛らしさが増すね。
でも嫌がるのを無理強いもできないので、とりあえずポシェットに1枚
忍ばせて出かけることにする。
2016-12-7パイン1 2016-12-7パイン2
インスタに服を着せた愛犬を羅列するヒトが結構いるの、わかる気もする可愛さ♡
でも本人、結構むっとしてる、服好きじゃないのね

そういえばピノ(ミニー)ちゃん、いつも画像を送ってくださるが、
色々な服をたくさん持ってるみたい♡
近々のピノちゃん
2016₋12₋6ピノ1 2016₋12₋6ピノ3
ピノは多頭飼い現場からの子だった、愛情に飢えていてヒトに構われるのが好きだった。
〝特別″に扱われたい子だったからお洋服着せてもらうのも好きなのかも。
それぞれの個性を尊重してあげるのが大事ね。


コタツは恐ろしいほどの求心力を持っている、
うっかり早めに出してしまうと、全員がコタツに引き寄せられて
コタツ中心の怠惰な生活が始まってしまう、我が家はもう
今から冬ごもり状態、ホントに寒くなる1月2月はどうする?

コタツ周りのひとたち


おなじみ里親募集中トリオ
「パインが大人しいのは寝てる時だけね」byアリー
2016-12-6アリー1 2016-12-7アリー1

2016-12-6アリー2 起きると途端に齧り虫になる


2016-12-6こたつ
コタツ周りに全員集合写真
矢印のところはアリーのお尻、コタツの中にノビタとハッピー
  2016-12-7トム1
サムは真冬でも川に入ってしまう癖に、帰宅するとコタツにもぐりこむ。

  1. 2016/12/08(木) 04:02:11|
  2. パイン預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パインの一日 | ホーム | 無題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1386-a675f66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)