バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

無題

パイン5日朝食             夕食
2016-12-5朝食 2016-12-5夕食
6日朝食             夕食            7日朝食
2016-12-6朝食 2016-12-6夕食 2016-12-7朝食
昼はドライフード



6日早朝
どんどん日の出が遅くなってきているのを実感する、冬の朝。
6日は風がなく、思ったより寒くなかったが、
草原は一面の朝露で、犬たちは川に入っていないのに
ずぶ濡れ状態。特にパインは身体が小さいので全身ぐっしょり、
最後のほうでは震えだしてしまった。
子犬の体温維持は(子猫ほどではないけれど)大事なのに、
可哀想なことをした、上着の懐に入れて温めながら帰る。

2016-12-6多摩川1 2016-12-6多摩川2 2016-12-6多摩川3 2016-12-6多摩川4
アリーとサリー。アリーはすっかり馴れたようで、サリーをからかいながら
斜面を走る走る。
だが、斜面の草の切り株でサリーちゃん、パッドに怪我をしてしまった!
申し訳ない💦
2016-12-6多摩川5 
パイン、足元の豪華な飾り毛もぐっしょり、なんだかみすぼらしい後ろ姿に

よく考えたら、早朝の犬仲間に小型犬は見たことなかった。
一番小さくてジャッキー、ミニー(現ピノ)、彼らは保護時すでに成犬だったしね。
パインはおっきい子に混じって頑張ってるんだなぁ。
つまりは他の大きい子がこんなチビちゃんを平然と受け入れてくれてるってことだ、
ありがとう♪

7日早朝、太陽が出てないと、こんなに寒いものなんだ、と
お日様のありがたさを実感する寒さ。
だが朝露は降りていない、草が乾燥していて犬たちは濡れずにすんだ。

2016-12-7多摩川4 
 2016-12-7多摩川1 2016-12-7多摩川3
6日のパインと足元の毛の状態が違うのがわかる

  1. 2016/12/08(木) 03:29:46|
  2. パイン預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬ごもりの日々 | ホーム | やさぐれるトム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1385-e12114dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)