バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

パイン日記


*拍手コメントを時々いただいています、
 大変ありがたいのですが、お返事する機能が
 ないので、申し訳なく思っています。
 もしご質問などある場合はすみませんが
 コメントのほうにメルアド付きで
 送ってください。鍵コメにすれば非公開にできます

パイン29日夕食              30日朝食
2016-11-29パイン夕食 2016-11-30パイン朝食
30日夕食             1日朝食
2016-11-30パイン夕食 2016-12-1パイン朝食
(昼はいただいた子犬用ドライフード+ヨーグルト、現在1日3食)

30日川辺のパイン
2016-11-30多摩川1 

川面に映った空へ飛び込んでいきそうなふたり
お気に入りの1枚
 2016-11-30多摩川4

初めて水に顔を突っ込んでびっくり! なんでも大人犬のマネしたがる
2016-11-30多摩川6  2016-11-30多摩川8

そろそろカットしないとボサボサになってきた
ミニシュナって、犬種誕生の当時から時間が経ち、かなり装飾的な
姿に変化してきているのではないだろうか。
自然の中を駆けまわるには非機能的な装飾毛が多すぎる気がする。
自分の犬だったら身体の大部分を五分刈りにしてあげたいくらい、
足先や顔周りが鬱陶しいと思うのは、好みの問題?
2016-11-30多摩川9 


家でのパイン
毎日やんちゃに、周囲をひっかきまわして過ごしている。
子犬時代はこれが正常、「大人しくて手がかからない子犬」のほうが
異常だと思う。 好奇心の塊りとなって、色々なことに鼻を突っ込み、
経験や記憶を増やしていくのが仕事なのだ。
・・・とはいっても、何をするにもいちいち邪魔をしてくるので
作業がはかどらない💦
猫砂の掃除では、あまりに邪魔になるので、掃除機の時のように
トレーナーに突っ込んでみたら
顔だけ出してすごく真剣に作業を見学してた(#^^#)

うるさいからと子犬をケージに閉じ込めるより、こんなふうに
おんぶや抱っこして仕事したほうが大人しくしているかも。
今は子犬用抱っこひもなども色々販売されているようだから
試してみては?

2016-12-1パイン1 2016-12-1パイン2 

主人の膝の上争奪戦でアリーに勝ったパイン
2016-11-30パイン1 

いよいよ今週末には募集掲載予定、
どんな釣書と条件にしようかと真剣に悩んでいる
パインの運命が決まるので、宣材写真選びにも真剣になる
ああ、どうか素晴らしいご縁がありますように。
  1. 2016/12/02(金) 01:28:03|
  2. パイン預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<犬のやさしさ  子守の役割 | ホーム | アリー日記>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/03(土) 16:31:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1378-ff63504f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)