バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

アリー日記

昨日早朝の多摩川
朝露が凍って草原はキラキラと美しい・・・が!
寒い! 久しぶりに車に積んでいた長靴を履く。
2016-11-25多摩川12016-11-25多摩川3 

「寒いねぇ」    川面から水蒸気が立ち上がっている
2016-11-25多摩川5 2016-11-25多摩川9

薄毛の癖に、この子は寒くないのか?
2016-11-25多摩川2 2016-11-25多摩川4

久しぶりにサリーちゃんと遊ぶアリー
(アリーサリーって紛らわしい)
いつもサムや優しい子たちに乱暴狼藉のアリーも、
サリーには敵わないらしい。 もっぱら逃げる役だが、それでもちょっとは
追いかけたり、体当たりしたりするアリー。

2016-11-25多摩川6
とばっちりで吹っ飛ぶメナ

 2016-11-25多摩川7 2016-11-25多摩川8

通常は、体格差のある犬同士はあまり遊ばせないほうが無難だと思う。
ひとつは悪気がなくても、小さいほうが怪我をする危険があるから:
そしてもうひとつは、遊んでいるうちに、大きいほうが追尾行動から
捕食本能にスイッチが入ってしまう可能性があるからだ。
けれど、アリーはそれほど小さくはないし、サリーちゃんは
いつも遊びのシグナルを出して、6~7割に力をセーブしてくれているので
この2頭に限っては傍観している。
アリーは普段、サムだけでなく紳士的なオスたちに傍若無人な振る舞いをしがちなので
たまにはやられる立場になれ、という気持ちもちょっとだけ(#^^#)

2016-11-25多摩川10 

おまけ;
2016-11-25パイン6 ???!
  1. 2016/11/26(土) 17:47:08|
  2. アリー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手作り食あるある | ホーム | 『逃げるは恥だが役に立つ』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1368-d1d7a6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)