バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

キュー耳血栓、そして譲渡会

20日(日)はバウニャウ教室で開かれる
定例猫の譲渡会、いつもギリギリになってから
準備をするから前日はバタバタ。
そういう時に限って何か起きるのだが、土曜日夕方、
キューちゃんの左耳が変なことになってる!!?
耳の内側に空気が入って膨らんだようになっていて腰を抜かした。
お世話になっている病院は遠くて常に異常な混み方なので、
最近保護猫のお世話になっている近くの病院へ車を走らせた。
病名は「耳血腫」。

2016-11-19キュー耳血栓 2016-11-19キュー耳血栓2
耳の中はきれいだったので外耳炎のせいではなく、
多分引っ搔いたあげくに耳をどこかに打ち付けたのかも?
キューは尿路結石の他に「蚊アレルギー」で
毎年夏になると両耳が酷い状態になる、塗り薬を使っているのだが
冬場になっても耳がきれいになることはなく、まだ痒いのかもしれない。
また薬が増えた、なぜかキューだけ色々病気になるね。


20日(日)の譲渡会は、先月ほど来場者数は伸びなかったが
それでも何頭かにお話があった、トムは・・・(T_T)


スタッフに抱かれるトム、すごく可愛い、お気に入りの1枚

2016-11-20譲渡会トム1 

2016-11-20譲渡会トム2 


翌21日早朝

2016-11-21多摩川1  2016-11-21多摩川2 2016-11-21多摩川3 2016-11-21多摩川4 2016-11-21多摩川5 2016-11-21多摩川6 


 
  1. 2016/11/23(水) 17:32:17|
  2. トム預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『逃げるは恥だが役に立つ』 | ホーム | 無題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1366-5ac5a3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)