バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

アリー日記

8日夜、ご飯を食べたあと、寛ぐ犬ズ
2016-11-7アリー1

アリー、座椅子から「どいて」と言ってもどかないからこんなことになるんだよ
2016-11-7アリー2

肘置き台がわりのイヌ
こんなことされても「絶対どかない」
2016-11-7アリー3

8日は寝坊して早朝散歩に行けなかったので
近くの川沿い遊歩道へ。
アリーはサムたちと一緒の時とは一変、
落ち着かず、終始及び腰だ。
次のステップとして、1頭だけでの散歩を頻繁に
していかないとね。
保護犬は脱走防止のためダブルリードで、という団体が多いが、
私も1頭びきでの散歩がまだ不安な子にはダブルリード。
ただし、こんなふうな1本で両端にカンのついてるものを使用。
これだと操作が楽なのだ、
通常はハーネスに繋がるほうが張るようにし、首輪についているほうは
緩めて持つ。
犬がパニックになり、一方向に逃げ出そうとしている時は
首輪についているリードにも微妙にテンションをかけて
輪を描くように方向転換させて落ち着かせる。
2016-11-8アリー1


9日早朝
晴れるという予報だったのに、まだ頭上には厚い雲。
西のほうから青空が雲をめくるように広がり始めてはいたが
日は差さないうえに強風で寒い!木枯らし一号だそうだ。
2016-11-9多摩川1
中洲の岸にそって黒い帯が広がっていて、
カメラのズームで見ると、カワウの大群だった、本格的な冬間近。
2016-11-9多摩川2  2016-11-9多摩川3

木枯らしに興奮して犬たちもちょっとハイパーに。
風が強い日は犬が興奮するように思うのだけれど
どうだろう。

バイソンとオオカミごっこ?
バイソンを襲うオオカミ、にしてはちびっ子だね
2016-11-9多摩川4
倒したバイソンに食らいつく獰猛なオオカミ(#^^#)
サム、ご苦労様ね
2016-11-9多摩川5

メナもご苦労さん
2016-11-9多摩川6 

2016-11-9多摩川7  2016-11-9多摩川8
毎度のことながら、美しい♡と思うのは私だけ?
  1. 2016/11/09(水) 19:57:58|
  2. アリー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アリー日記  ~トイレと足裏感覚~ | ホーム | ジュリー日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1356-a7015b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)