バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

キューちゃん退院♡

尿路ストラバイト結石で入院していたキューちゃん、
まだ尿に血液は含まれているものの、
安定してきたので31日とりあえず退院。
しかし、当分は結石を溶かす療養食のみ+3種類の投薬を
続けなければならない。
ケージに閉じ込めて療養できればいいのだけれど
まずキューちゃんが閉じ込められて大人しくなど
できないし、私も犬猫をケージに閉じ込めることに
躊躇してしまうので、フリーな状態で療養を続けることにした。
つまりは猫たちの食事の間、ずっと監視していないと
いけないわけだ。

さらに、お薬が結構量が多くて、1錠ずつ飲ませるのが大変!
窮余の策として、毎回薬をすりつぶしてお湯に溶かし、
シリンジでピュッ作戦でしのいでいる。
2016-11-3キュー薬1  ➡ 2016-11-3キュー薬2

31日夕方退院してきたキューちゃん、
みんなに挨拶してまわってた、さすが世渡り上手
(なのになぜノビタとは気が合わないのか?)



メナにスリスリ  サムにスリスリ
2016-10-31キュー退院1 2016-10-31キュー退院3

主人に親愛のスリスリ
2016-10-31キュー退院2 2016-10-31キュー退院4 
もちろん私にもしましたさ




今日のジュリー様  度アップ
4か月の子猫にしては凄みが利いてます・・・こんなんで貰い手さんいるかしら




2016-11-3ジュリー1 2016-11-3ジュリー2





  1. 2016/11/04(金) 00:28:03|
  2. わが家の犬猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アリー日記 | ホーム | アリー日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1346-e8a19f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)