fc2ブログ

バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

キューちゃん、また尿路結石悪化


木曜日早朝、キューちゃんの金切り声で起こされる。
また結石が悪化したのだ、トイレをあちこち渡り歩いては
痛みで悲鳴をあげながら血尿していた。
朝晩猫砂の掃除をしているので、昨夜までは何ともなかったのは確か。
だが今はトイレばかりかあちこちに鮮血が。

2016-10-27キュー結石1 2016-10-27キュー結石2


いつもお願いしている病院は人気のため2時間3時間待ちは当たり前、
なので最近保護猫をお願いするようになった近くの病院が
開くのを待って出かけたが、実は完全予約制だった。
先生は出かけていて留守!
慌てていつもの病院へ行くが、10時について診てもらったのが1時、
さらに入院施設が満員で、入院はできないという。
ウチで完全隔離安静は自信がない、困った~と思っていたら
最初に行った病院の先生からわざわざ電話をいただいた。
事情を話したらすぐ連れてきて、と言ってくださって
また病院をはしご。
無事入院させていただいて帰宅したのが3時過ぎ。
なんと6時間も病院周りをしていたというわけだ。

可哀想なのはキューちゃんだが、もう一人、
ついでにウン〇を診てもらおうと、ジュリーも連れていったので、
ジュリーもキャリーで6時間も、可哀想なことだった。

キューちゃん、この数日よく寝てばかりいるなぁ、と
思ってはいたのに、気が付かなかった。
ご飯も、彼だけは療養食なのだが、トムやジュリー、アリーの
食事にかまけて、他の子のご飯を食べないよう監視するのを
怠っていた、深く反省。ごめんね。

2016-10-27キュー結石3
  1. 2016/10/28(金) 22:37:36|
  2. わが家の猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジュリー日記  ~視線を外す~ | ホーム | アリー日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1343-3cffb74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)