バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

アリー日記  ~まともな遊び方~

27日、アリーは抜糸と狂犬病ワクチン接種に病院へ
健康チェックは問題なし
・・・だけど、体重が300gも落ちていた!!
来た時から痩せすぎだったのだが、
手作り食に移行したため下痢を警戒して
少し量を控えめにしてたのだ。
やばいやばい、下痢もないことだし、量を増やさないと💦




28日朝食
2016-9-28アリー朝食

昨日の早朝:
ようやく川の流れも落ち着き、水も澄んできたので
久しぶりに中洲に渡る

2016-9-28アリー1 2016-9-28アリー2



中洲の先端、小さな砂浜に来ると
メナとアリーが追いかけっこ遊びを始めた。
メナは滅多にスイッチが入らない落ち着いた子なのだが、
ここの砂浜は柔らかくて足触りが心地いいのだろう。

2016-9-28多摩川1 2016-9-28多摩川2
2016-9-28多摩川3 2016-9-28多摩川4 2016-9-28多摩川5 2016-9-28多摩川6

メナが突然腹這いになって「休憩宣言」
アリーも理解している・・もっと遊びたそうだけどね
2016-9-28多摩川7



ドッグランで犬が追いかけっこをしだしたら
注意して見てほしいといつも言っているのだが、
例えば常に一方が追いかけまわしていないか?
いつまでも興奮し続けて、延々と続けていないか?

安定した犬同士では、
攻守が瞬時に入れ替わり、一方的でない。
これは大きさや年齢は関係なく、大きいほうが
逃げたり、わざと転がったりする
(原則的に大きさが違いすぎる同士は遊ばせる時注意が必要だが)。
そして、遊びは1分と続かない、
お互いが興奮しすぎないように、自らクールダウンするのだ。

穴掘りして鼻先を埋める
ひんやりして気持ちいいのか?
2016-9-28多摩川8 2016-9-28多摩川9 2016-9-28多摩川10

アリーのワイルドな顔 (#^^#)
目つき悪~
2016-9-28多摩川11 

2016-9-28多摩川12

 2016-9-28多摩川13
2016-9-28多摩川14  2016-9-28多摩川15  2016-9-28多摩川16  
 2016-9-28多摩川17

Y!mobileのなめネコCMに抗議しよう




  1. 2016/09/29(木) 05:39:57|
  2. アリー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アリー日記 | ホーム | アリー近況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1322-8e1024c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)