バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

トム日記

明後日25日はトム、3回目の譲渡会、決戦の日だ。
トムより幼い子猫も参加するし、過去最高の参加頭数になりそう
・・・果たして結果は?
1か月半くらいで保護された時は
ヨーヨーとティガを助けられなかった後だったので
「どうかこの子は元気に育ちますように」と祈りながら
看病したのだが・・・元気に育ちすぎたか!?




まぐろが半額セールだったので、1本は人間、1本は猫に
トム、お気に召したようで、即座に完食
2016-9-20トム1 2016-9-20トム3 2016-9-20トム2

ついでにアリーのご飯まで手を出す悪い子
2016-9-20トム4 





トム、後から来たアリーのことは、ほぼ見きったようで、
どんどん距離が近づいてきていて、ちょっと舐めてる感じ。



2016-9-22アリー&トム1  2016-9-22アリー&トム2 2016-9-22アリー&トム3

相変わらずアリーがシーツにオシッコするとすぐ「片付け作業」に入る
2016-9-22アリー&トム4 


サークルの前でそんなふうに居座られちゃ、アリーが
入れないよ・・・っていうか、サム、なんでそこで寝るかな?


2016-9-19アリー1 2016-9-19アリー2




トムにぴったりのお家を探すのに、別に時間がかかっても
構わないとは思っているのだ。
でも、ダメならウチで・・という考えはもう通らないのだと
肝に銘じておかないと。
トムの一生をちゃんと最後まで責任が持てるか、
そろそろ自信がない年代になっているのだということを忘れないように。
それに、我が家に長く置くことは、別れる時
トムがどんなにショックかと考えると辛い。
どうか日曜日に素敵なご縁がありますように




おまけ:

雨の日はみんな眠い・・・ほとんどゴロゴロして過ごす連中。
不思議なのはヒトが昼寝の為にベッドに行くと、
いつの間にかみんなも寝室に移動して寝てること



昼寝する主人の隣で寝るメナとハッピー
トムが嫌いなハッピー、いい場所みつけたねぇ
トムが我が家で唯一遠慮してるメナの傍なら安全だゎ

2016-9-22雨の日1

箪笥の上もトムに絡まれず眠れる聖域        のび太はもちろんベッドの上さ
 2016-9-22雨の日3  2016-9-22雨の日5


このボロボロの一人用ソファは、犬猫専用に捨てずにある。
サムはヒトがベッドで寝てる時はベッド禁止(図体が大きいから)、
なのでよくここで寝てる
2016-9-22雨の日4  


んでもって、新参者の寝室での居場所はこんなところか?
寝心地悪そうだけど、それでもみんなと一緒がいいのかも。

 
2016-9-22雨の日6
 
トムはどこでもいつでも「自分が寝たい所で寝る」
でも最近は夜私の顔の傍で寝てることが多いね♡

2016-9-22雨の日2

Y!mobileのなめネコCMに抗議しよう




  1. 2016/09/23(金) 20:41:47|
  2. トム預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アリー&トム近況 | ホーム | アリー日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1318-898f80d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)