バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

アリー日記 ~疾走する~

Y!mobileのなめネコCMに抗議しよう

18日早朝
しばらくはずっと傘マークが続きそうなので、
日曜日早朝、雨が降りだす前に多摩川へ!

2016-9-18多摩川1


今日は誰とも会わなかったので、中洲にわたって
アリーを5mのロングリードでオフにしてみた。

アリー、ヨークシャーと雑種のミックスかと思ってたけど
グレーハウンドかカモシカとのミックスだった??
と思うほど疾走、爆走!
ハイテンションになって、ブッシュも飛び越え、
島じゅう、彼方まで走りまくってた。
「何これ?何これ?!何これ~!!」という声が聞こえてきそう。
多分フリーで自然の中を走るのが初めてだったのかも。
興奮しすぎて呼び声も耳に入らないらしい・・・
う~ん、呼び戻しにだけは耳を傾けてもらわないと、
危険回避できないので、これからちょっと大変かな?
でも、初めての経験だものね、仕方ないよ。


2016-9-18アリー3  2016-9-18アリー4 2016-9-18アリー8  
2016-9-18アリー11 2016-9-18アリー12

速い速い!
車体(身体)が軽いのに、タイヤ(脚腰)がしっかりしてるから
まるで重力などないかのように華麗に走る。
サムもメナもとてもじゃないが敵わない。
ロングリードがたなびいているのが、いかに速いかの証拠。
メナのことを「まるでカモシカのようだ」と思ってたけど
今や飼い主と同じく太りすぎてドタバタ走りだ、かつてはあんなに華奢だったのに(T_T)


2016-9-18アリー16 ちょっと落ち着いたら?

興奮しすぎてはいるが、昨日のように眼が飛び出してはいない。
恐怖なしの、純粋な興奮状態。

2016-9-18アリー2 2016-9-18アリー5 2016-9-18アリー7 2016-9-18アリー15 2016-9-18アリー14 2016-9-18アリー10
サムの後をくっついて歩くアリー
パティといい、アンといい、サムは女の子に好かれる
(ミニーは自分というものを持っていて、
 犬よりヒトを熱愛するコだった)


トイレは相変わらず、散歩から帰ってそそくさと
シーツにおしっこ。
シーツトレーニングが完ぺきで、庭や散歩でできない、
というのもどうなんだろう?
シーツ代もかさむから、里親探しに不利か?
とは思うけど、それくらい笑っていられるお家を探せばいいんだよね。
外でしかトイレをしない子の時は
お庭があるお家を探せばいいのと同じ。

2016-9-18アリー17 帰路の車内で爆睡!
2016-9-18アリー朝食 18日朝食


サムにはすっかり気を許しているアリー
・・・というか、バカにしてる??

2016-9-17アリー1 2016-9-17アリー2 2016-9-17アリー3
 「ひぃ~!父さん助けて~ ペロペロ」(サム) 

 2016-9-17アリー4
「アリー、いい加減にしてよ!」 さすがにムッとされて
一瞬ひるむアリーの顔が面白い♪

2016-9-17アリー5 んで、トムに絡む
  1. 2016/09/19(月) 21:39:28|
  2. アリー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トム日記 | ホーム | アリー日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1312-fb83547e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)