バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

Y!mobileのなめネコCMに抗議しよう

本当の猫好きたちが危惧していた『空前の猫ブーム』、
生き物が流行に乗せられて今まで良いことがなかったが、
猫ブームで喜んでいるのはペット業者だけではなかった。
CMでもテレビでも、猫を押さえておけばとりあえず
視聴率が取れる、と便乗している。
なかでも酷いのは、Y!mobileのなめネコだ。
昔なめネコブームが起きたころ、その酷い撮影の裏側を知って
胸を痛めたことが思い出された。
撮影は何時間も、時には何日もかかるのに、
子猫たちを固めた鋳型に入れて動けなくして作業するのだ。
ようやく動物愛護に少しは世間の眼が向けられつつある今、
まさかこんなことが繰り返されるとは・・・
これも『空前の猫ブーム』のせいだ。
あれを見て「可愛い♪」なんて言っててはいけないと思う。
ぜひ愛猫家(でなくても良識あるひとは)一人一人が
抗議しよう。

2016-9-17のび太1

『子猫=可愛い』のアイコンになってるけど、
ネコはこんなおっさんでもみんな可愛いのだ

2016-9-17トム1 
なめネコの犠牲になってる子猫たちの恐怖の表情を可愛いなんて
思えない。ネコはこんなふうに自由きままにしてるのが素晴らしいのだ。
『ネコ=自由』のアイコンになればいいのに

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/18(日) 01:32:33|
  2. 動物愛護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アリー日記 | ホーム | トム日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1310-eec5c57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)