バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

アリー預かり日記

さて、アリーちゃん今日で3日め。
どんな子でしょうか。

・雑種の女の子
・1~2歳  
・8.3kg (ちょっと痩せすぎ)
・不妊手術済
・ワクチン接種済
・血液検査済  良好 (フィラリアマイナス)
・耳ダニ、寄生虫なし
といたって健康、まるで室内で可愛がられているわんこのような状態。
お話したように、どうもヨークシャーテリアが入っているようにみえるのと
なぜだか断尾されている。

聞いていたのは外に短いリードで繋がれていたということくらいだが、
私にはそれ以前の履歴のほうが興味が湧いてきた。
なぜなら・・・
アリー、この3日間、一度もまだ粗相をしていないのだ。
昨夜から完全フリーにしてみているのだが
わざわざサークル内のペットシーツに行ってオシッコしている!
猫にも、あのトムの挑発にも乗らないで、適度の距離を保って
行動している。
ご飯の食べ方がお淑やか
変におびえたり卑屈な行動が見られず、素直そう。

長く外につながれっぱなしだった犬には見えないのだ。
後追いはもちろんあるし、その時多少は鳴くけれど
たいしたことない、当たり前の行動。
目つきなどまだまだ緊張していて、寝ていても物音ですぐとび起きるが、
今の所譲渡前にリハビリしておかなければならないような行動が
見られないのだ。

そこで、アリーの過去をちょっと妄想してみた。
『飼っているヨークシャーテリアと雑種犬が、かかってしまい
仔が生まれてしまった。
生まれたてはちょっと見ヨークシャーテリアっぽいので
とりあえず断尾して、貰い手を探したが1頭売れ残ってしまい、
近所で貰い手を探して引き取ってもらった。』
というものだが、どうだろう。
その後あまり時間がたたないうちに保護されて
我が家へきたので、子犬のころのシーツトイレを覚えていた、
というわけ。
どうしても気になる断尾についても、納得できるではないか。

まぁそのうちリラックスしてくれば、色々やらかしてくれるんじゃないかと
思ってはいるが、今の所なぁ~んも問題なさそうなアリーでした。

*まだ夜はサークル内に入れて添い寝中
 
2016-9-14アリー1
アリーの短い尾がちぎれるくらい振られているね

2016-9-14アリー2問題は、お外ではトイレをしてくれないこと、なぜ??
 2016-9-14アリー3朝食
手作り食はまずは茹でた鶏とヨーグルト、茹で野菜だけ
牛乳や生野菜は少しずつウン〇を見てから
量は八分目、少しずつ増やしていく

2016-9-14アリー4 可愛いね♡

2016-9-14アリー5 2016-9-14アリー6夕食
オシッコしないのね                    夕食。ちょっとだけ生肉足してみる
2016-9-15アリー1 
ヨークシャーの身体に長い足

今朝(15日)も外ではオシッコしない
2016-9-15アリー2  2016-9-15アリー3
メナすごく嫌そう・・・ごめんね負担かけてしまって


2016-9-15アリー4 
甘えん坊トリオ・・・もちろんサムが一番だよ

2016-9-15アリー5
歯が真っ白。 先端が丸いのは摩耗のせいではなく若さでは?

 2016-9-15アリー6
サークルは開けてある、本格的に寝たい時は自分から入って寝てる。
デジカメの音ですぐに起きてしまうのはまだ緊張しているから。
寝起きの顔が怖いよ(#^^#)
2016-9-15アリー7 2016-9-15アリー8
15日今朝の食事・・ちょっとだけ生野菜(粉砕)入れてみた
ウン〇は到着夜(13日)2回しただけ。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/15(木) 19:35:51|
  2. アリー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トム日記 | ホーム | ピノ、アンの画像♪・・・そして、徹夜のわけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1306-b31a351a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)