バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

トム、魂消た(たまげた)そしてピノ&アンの近況♪

トム、今日去勢手術を済ませてきた。
手術時期に関しては色々意見もあるし、
それぞれにメリットデメリットがあるので
飼い主さんが考えて決めればいいと思う。
だがトムの場合、どうやら預かりも長期戦になりそうなので、
ウチの猫たちとうまくやっていってもらう為にも
早めに処置することにしたのだ。
キューものび太も、7~8か月まで待ってから手術したのだが
それも尿かけ合戦の一因になっているのかと疑っている。
ということで、トム、いきなりの手術に魂消た(タマが消えた、っていう意味も)。
2016-9-2トム1


のび太の匂い嗅ぎからの・・・「なんじゃこりゃ?!」顔
ちょっとフレーメンっぽい口元が可笑しい(#^^#)

2016-9-2トム2 2016-9-2トム3
2016-9-2トム4


とりあえず痛みも、舐めもないので一安心です。



ピノちゃんからの画像何枚か

2016-9-2ピノ近況2 2016-9-2ピノ近況3
2016-9-2ピノ近況4 2016-9-2ピノ近況6

ピノちゃん、またマーキングが始まったとのこと、
何か環境が変わったのか、体調の変化か・・・
変わらず可愛がっていただいているのがありがたい。
お世話かけます、どうぞよろしくお願いします。



アンのお家からも近況が。
おニューのレインコートを着せたら
困惑して固まってしまった時の。
2016-9-2アン近況1 2016-9-2アン近況2

ウチでは服など着せたことがなかったから
初体験で困った顔になってるね。

そして、知り合いの柴犬君と並んでお散歩から
初めてみたら、どうやら相性がよかったみたい、
柴ちゃんと一緒だと、他の犬にも落ち着いて挨拶できたそう♪
気立てのいいボーイフレンドができてよかったね、アン。
2016-9-2アン近況3 2016-9-2アン近況4


今朝の多摩川
今日も5時台に到着、束の間のすがすがしい空気

2016-9-2多摩川1 
 2016-9-2多摩川2 2016-9-2多摩川3 2016-9-2多摩川4

  1. 2016/09/02(金) 21:38:58|
  2. トム預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パティお泊り♡ | ホーム | トム預かり日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1294-50117103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)