バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

トム預かり日記


8月28日は譲渡会だった。
トムは・・・今回も残念!

譲渡会2回目も、まさに「借りて来た猫」状態、
パニックになるわけでも、固まってしまうわけでもないが、
大人しく誰にでも抱っこされて静か~に過ごしていた。


老若男女、好き嫌いなく抱かれる
2016-8-28譲渡会トム1 2016-8-28譲渡会トム2 2016-8-28譲渡会トム4 2016-8-28譲渡会トム5 2016-8-28譲渡会トム6

顔はひいき目ではないが、わりとハンサム、
会場では大人しくて抱っこも全然平気、なのに
なぜご縁が見つからないんだろう。
不思議だ。
でも、保護犬の経験から振り返ってみると、
「なぜこの子がご縁がみつからないんだろう」ということは
ままあった、成犬ではなく、可愛い盛りの子犬でも、
なぜかお話がなかったり、立ち消えになったりする子がいたのだ。
譲渡条件が厳しすぎるのかしらん、と悩んだりもしたが、
結局、「ご縁」という言葉どおり、そうなる運命なのだと思うしかない。
1歳未満で保護されて、ご縁が見つかるまで何年もかかった子もいる、
猫でも、本当に性格のいいピータンも確か子猫の時に
なかなかご縁が見つからず、生後半年くらいで良縁に
恵まれたのだったっけ。
そう、メナも、まだ4か月にならないくらいで保護された時
かなり可愛かったのに結局ご縁が見つからず、ウチの子になった。
だが、もう子犬子猫はサムで最後と思っているので
なんとかして良いご縁をトムには見つけてやりたいものだ。

その日の夜のサム
能天気でいいな
2016-8-28譲渡会トム3


 2016-8-31トム1 2016-8-31トム2
  1. 2016/09/02(金) 04:20:26|
  2. トム預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トム、魂消た(たまげた)そしてピノ&アンの近況♪ | ホーム | トム日記 まとめて更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1293-6a9b3300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)