バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

まとめて更新続き


まとめて更新、犬編ラスト
台風がようやく去って、8月最後の31日快晴の早朝

2016-8-31多摩川1 2016-8-31多摩川2 2016-8-31多摩川3 2016-8-31多摩川4

巨大な台風だと言われていたが、家にいるとあまりたいしたことないな、
という印象だった。
だが川辺に来てみると、岸辺も中洲もすっかり様変わりしてしまっていた。
樹々はなぎ倒され、川は濁流で流れが激しく、野原にも川底のヘドロが流れ込んでいた。
ようやく、被害に遭われた方たちにとってどれほどの大災害だったのかが
少し実感できた。
2016-8-31多摩川72016-8-31多摩川8


草原でゴロスリすると、ヘドロまみれに

   2016-8-31多摩川9 2016-8-31多摩川10

暑さは変わらないが、画像からも秋の気配がうかがえる

2016-8-31多摩川11 帰宅時で迎えてくれた しおからトンボ



そして9月1日早朝・・・5時台 日の出が遅くなってる
2016-9-1多摩川1

 2016-9-1多摩川2 2016-9-1多摩川4

日差しが秋だ~
川の流れは相変わらず激しい 普段歩いて渡れた中洲もかなり水没してしまっている

2016-9-1多摩川3
まだ眠いだけなのか、弱っているのか、アゲハチョウ

 2016-9-1多摩川5

それでも陽がのぼると暑さは厳しい
木陰で休んでいるから、もうちょっと散歩してきて、と
主人と犬を送り出す
2016-9-1多摩川6 
メナは「群れ」意識が強い、こちらを気にして振り返りつつ散歩
サムはなんも考えてないっぽい


2016-9-1多摩川7 でも、「こんなん拾ったよ~」と見せにくる

2016-9-1多摩川8


 2016-9-1多摩川9 2016-9-1多摩川10
  1. 2016/09/02(金) 03:25:47|
  2. わが家の犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トム日記 まとめて更新 | ホーム | まとめて更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1291-400ac8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)