バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

D.I.N.G.O.メルマガ配信開始

D.I.N.G.O.JAPANではメールマガジンの無料配信サービスが始まりました。
なんでこんなことを、というと・・・実はなんとパソコン音痴の私が担当させていただくことになり
周囲の不安をよそに、楽しくてウキウキしているのです。
勿論パソコン・事務能力スーパーウーマンのブブママさんが全面サポートして
くださってのスタートですが。
D.I.N.G.O.は「メルマガ担当したい人?」「は~い!」ということで決まってしまう、
自由でオープンな大人の集まりなんですね。それだけに責任も感じます。
D.I.N.G.O.ではとても素晴らしいセミナー(世界的に有名な学者、インストラクター、
専門家の講演など)を開催していますが、大きなスポンサーのついている
組織のようには宣伝ができないので、とても勿体無いな、と思っていました。
メルマガで少しでもそういった情報を広められたら、と期待しています。
今号の主な話題は以下のとおり;特にカーミングシグナルの本は
愛犬のことをもっと知りたい、という方には最適です
もし配信ご希望の方いらしたらこちらまでお問い合わせください♪
    ⇒office@dorg.jp

!!! NEW Event !!!
------------------------------------------------------------------
☆★☆★Tタッチのデボラ・ポッツ女史 来日記念セミナー開催★☆★☆
------------------------------------------------------------------

テリントンタッチ(Tタッチ)で著名なデボラポッツ女史が今年も来日します。
今回は、横浜・三重・京都で開催いたします。
横浜会場では、猫を対象としたワークショップも開催予定です。 
愛犬愛猫のストレスの軽減、予防だけでなく、絆を深めたい飼い主さんも、
お気軽にお問い合わせください。

      横浜会場・・・ 7月26日(日)27日(月)
                *27日(月)は「猫にTタッチ」
      三重会場・・・ 7月29日(水)
      京都会場・・・ 7月30日(木)31日(金) 

詳細⇒ http://www.dingo.gr.jp/schedule/09/index_t-touch_yokohama0907.html



************************* Comming soon !! *********************
「カーミングシグナル  
    理論と 犬のストレスを軽減するための実践的応用」
          (テューリッド・ルーガス著  石綿美香 訳 )
           出版元 A.D.SUMMER'S
***************************************************************
   
待望の最新刊 テューリッド・ルーガスの本が D.I.N.G.O.副代表 石綿美香の訳で
近日中に出版されます。
豊富な写真と具体例が満載、シグナルの読み取り方がわかりやすく解説されています。
*入手方法はアマゾンなどのインターネットが早いですよ♪



 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ニュース~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   D.I.N.G.O. 制作のビデオ「Bamboo Clicker」がアメリカで大好評販売中
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
D.I.N.G.O. で制作したトレーニングDVD「Bamboo Clicker」が、
クリッカー・トレーニングでも有名なカレン・プライヤーから高い評価を受け、
彼女が経営するKPCT社が最初の発売元になりました。
3月の最終週に開かれたクリッカー・エキスポでは、Bamboo ClickerのDVD販売だけでなく、
会場で始終映像が流されていたようです。
近々、日本語版も販売を予定していますので、ご期待ください。
*トレーニングビデオとしてだけでなく、時代劇としてもなかなか・・という評判が(笑)
(クラブペロの生徒さんは、見覚えのある顔が多く出演しているので楽しみにして
いらしてください)


サービスショット:
ちっこいのは幼いカポネ、世話焼いてるフラットはレディではなく保護預かりしていたファニーです
ファニーは4頭保護したフラットの兄妹のうち最後まで残り、長くウチにいたのですが
フラット愛好家で会から以前にも巨大フラットのオーディンを迎えてくださったご家庭に
お嫁にいきました。先日もお便りいただいて、なんとオーディンとファニー、競技会団体戦で
優勝したそうです。愛犬家仲間と楽しみながらトレーニングしていらっしゃるので
2頭ともとても幸せそうです。
kapone17.jpg


  1. 2009/06/03(水) 06:37:42|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ペティア雪谷大塚店にて譲渡会のお知らせ♪ | ホーム | フライングボードさんで譲渡会開催2>>

コメント

こんな頃も…

貧相な尻尾に折れそうなくらい細い足。部分的に毛が無くピンク色の肌。スタッフの皆様の「大きく強く」の願いで、レディママさまに名づけられた「カポネ」。
レディママさまと皆様の願いが通じたのか、1年半が過ぎた今、14kgの足長犬に成長しました。
我が家でダラ~っとしているかぽねを見ると、皆様の愛情が溢れでているのを感じます。(笑)
  1. 2009/06/10(水) 23:47:52 |
  2. URL |
  3. ちゃいまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんな頃も…

> 貧相な尻尾に折れそうなくらい細い足。部分的に毛が無くピンク色の肌。スタッフの皆様の「大きく強く」の願いで、レディママさまに名づけられた「カポネ」。
> レディママさまと皆様の願いが通じたのか、1年半が過ぎた今、14kgの足長犬に成長しました。
> 我が家でダラ~っとしているかぽねを見ると、皆様の愛情が溢れでているのを感じます。(笑)

確かカポネは、私がウルフツァーに行くのでその間だけ!と拝み倒してチャイママさんに
預かっていただいたんでしたよね(^^ゞ そのままとうとうチャイママ家に居座ってしまった
カポネ、最初から計画してたんじゃないか、と言われれば、確かに(笑)
しかも10キロくらいの予想がかなりオーバーしちゃって、何もかも「すいやせんでした~」
(響風に)
  1. 2009/06/12(金) 11:37:18 |
  2. URL |
  3. レディグレタ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/128-6a981edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)