バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

トム近況


トムは相変わらず元気(#^^#)
以前だったら「良い相手が見つからなければウチで飼うから」
という覚悟で保護預かりをしてきた。
だけど猫も長生きするようになって、20歳というのが
それほど珍しくもなくなってきて、我が家で20年後
幸せに看取れるか、と自問するようになると、
子犬子猫はサムが最後と思う。
特に最近高齢者が飼い犬飼い猫を残して先立つ、という
(それもだいたいが多頭飼い)ケースを見ているし。

だから、里親探しでこんなに焦るのは初めて、
できれば可愛い子猫のうちに(もう少年だけど)
本当の家族を見つけてあげたい、
だからといって絶対適当な判断はできない・・・
いっそクリッカー使って芸でも教えてアピールしてみようかしらん。



4日のトム

洗濯乾燥した衣類の上に乗って怒られ待ち
2016-8-4トム1
そういう子はこうだゾ
 2016-8-4トム2

キツネっぽい寝顔

2016-8-4トム3 

5日のトム
  キューに絡む                サム(のシッポ)に絡む
2016-8-5トム1  2016-8-5トム3


サムたちの肉はハナマサで買っていたのだが、突然閉店に!
新たな店を探して奔走。別のハナマサ店を見つけた。
買い物は必ずチェックするトム
2016-8-5トム2 

6日のトム
 猫ドアもなんなくクリア
2016-8-6トム1

 キューちゃんに親愛の舐め挨拶もできるようになった・・
 2016-8-6トム2
 と思ったらこれだもの
2016-8-6トム3 2016-8-6トム4
 キューちゃん、悟りでも開いたか?されるがままなんてキューらしくない
2016-8-6トム5 
  夏バテか?頼むぞキュー
2016-8-6トム6 
そんで次はのび太に飛びかかる
2016-8-6トム7 


 すごい顔で私を睨むのび太 「ホント、申し訳ないです」
2016-8-6トム8 

8日のトム


キューちゃん、無抵抗主義はトムには効かないヨってば
2016-8-8トム1

 2016-8-8トム2


おかしい、トムの宣伝のためのトム日記なのに、
これじゃぁ逆効果?






テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/12(金) 01:04:02|
  2. トム預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<犬を洗う | ホーム | またまた 距離について、そしてドッグラン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1279-64cb17da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)