バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

動物取扱業

先日、動物取扱業の5年ごとの点検があったのだが
3年前に建て替えしたのを申請し忘れていたことが
発覚! 改めて申請し直しすることに。
申請用紙をチェックしていたら、
「犬猫等の繁殖を行うかどうかの別、
及び犬猫等健康安全計画」とか
「動物の死体の一時保管場所」といった項目が眼に入った。
そう、動物取扱業という職種においては
まったく相いれない、時には対立する立場の人々も
私もみな一緒くたなのだと改めて実感。

不衛生なペット店、訓練所などにもこうして
5年ごとに点検しているのだろうが、
その成果は現れているんだろうか?
提案だが、事前に訪問の連絡をしないで
突然の立ち入り調査にしてはどうだろう?
動物たちの待遇が少しでも改善されるなら
私は喜んで受け入れる。


14日の早朝

2016-7-14多摩川1 2016-7-14多摩川2

今日の生首
  2016-7-14多摩川3 2016-7-14多摩川4

高性能のカメラがほしい~
2016-7-14多摩川6 2016-7-14多摩川7

 2016-7-14多摩川8 2016-7-14多摩川9
2016-7-14多摩川10 

16日早朝

2016-7-16多摩川1エース 2016-7-16多摩川2エース 2016-7-16多摩川3エース 2016-7-16多摩川4エース
2016-7-16多摩川5


17日早朝
2016-7-17多摩川1 2016-7-17多摩川2 2016-7-17多摩川3 2016-7-17多摩川5 2016-7-17多摩川6


梅雨明けは未だ、曇ってはいても蒸し暑いので
毎日水辺でたむろしている。
帰りには犬もヒトもずぶ濡れ💦

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/21(木) 02:43:54|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<異物誤飲・・・ボール喰い | ホーム | トム預かり日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1265-bed65fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)