バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

トム預かり日記


トムは相変わらず元気です。
子猫も2か月を過ぎると放っておいても
(言い過ぎ?)どんどん育ってくれて楽ちん。

2016-7-11トム2 2016-7-11トム3
サークルは無用の長物となったので撤去、
そしたらトムのベッドにメナが・・・無理があると思うのだが。
トムは好きなところで寝ている、最近はベッドの上。


ヒト懐こい、というか、寂しがりやでヒトにまとわりついて寝てることも多い
でも、無理に抱っこされるのは好きじゃないの

2016-7-11トム4 2016-7-11トム5 2016-7-11トム6 お尻にぴったりくっついてたり・・

2016-7-12トム5 2016-7-12トム7
隣りのイスで見つめてくる          やっぱり猫だから?マウスが好き


 2016-7-12トム6  2016-7-11トム1
  座ってる椅子の足にくっついて寝たりするから
  うっかり椅子も動かせない💦

2016-7-12トム4  2016-7-12キュー1


2016-7-12トム1  2016-7-12トム2 2016-7-12トム3
自分のご飯は食べ終わって、犬たちのご飯(からヨーグルトと卵黄と肉)をおすそ分けしてもらって
食べるのがもう習慣に。
獣医さんはキャットフード以外食べさせないように、とみな言うけれど、
猫は犬よりもっと食に関して保守的、子猫の時食べたもの以外
あまり積極的に受け付けないので、子猫の時にできるだけ色々な食材を与えるようにしている。
いざという時なんでも食べられる子になるように。

サムはトムの食べ残しを頂戴したくてひたすら待っていて
トムが食べ終えると、「ねぇ、いいでしょ?」という顔をする。
「いいよ」というと一目散!


メナバージョン:

2016-7-13トム1  2016-7-13トム2 2016-7-13トム3

これだけくっついて食べても決して喧嘩にならないふたり
仲がいいというより、「家族」だから。


  1. 2016/07/15(金) 04:12:39|
  2. トム預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<動物取扱業 | ホーム | ローラのフェイクファー宣言に♡>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/16(土) 16:01:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1264-6c7e5edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)