バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

水遊びの季節

5日6日と早朝は曇り空で涼しくて快適だった・・・

2016-7-5多摩川1 2016-7-5多摩川2
 2016-7-5多摩川4 2016-7-5多摩川6

のだが、7日は早くから太陽がギラギラと照り付けて
6時台ですでに暑い!
こういう日はみんな川に入って身体を冷やそうとする

2016-7-7多摩川1 2016-7-7多摩川2 2016-7-7多摩川3
今日も泡に夢中なバブルラッセルのベル君(#^^#)


2016-7-7多摩川4 
3色レトリバー

2016-7-7多摩川52016-7-7多摩川6

ジャックラッセルが溺れてる??
いや、水が好きすぎて興奮してるA君
リードつけてないといつまでもず~っと泳いでるんですって

  2016-7-7多摩川7

レトリバーズには彼が溺れてるように見えてるのかも
「あいつは何してるの?」

夏場は散策のほとんどを水辺ですごす。
それぞれがそれぞれのやり方で水遊びを楽しむ季節になったね。
私も、本来ならもう水遊びなんてする歳じゃないけれど
犬たちがいるから童心に返ることができる。
「犬の散歩」だと思うと義務のように負担に感じてしまうヒトも
いるかもしれない、でも「犬との散歩」だと捉えられるヒトは
ほんのひと時 犬と同化して楽しい時間を共有できるだろう。
  1. 2016/07/07(木) 16:46:22|
  2. 犬友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トムの検査結果 | ホーム | リーダーではなく、善き母になろう!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1260-fee1eeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)