バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

トムも体調悪化


メナが怪我をしたのが22日、
1日様子を見て23日の朝病院に連れていこうと準備していたら、
今度はトムが様子がおかしい!
前の晩から少し咳をするな、と思っていたら、
朝には鼻が詰まり、食欲不振、体温も高い。
トムが食べないなんて今までなかったので、慌てて
メナと一緒に病院へ。

体温40度、腸内細菌状態も悪化していて、細菌性胃腸炎の疑い。
風邪の症状だが、子猫はいつ儚くなるか予測できない。
再度、インターフェロン3回、投薬、点眼薬を始める。

メナは自ら安静にしてくれているが、
子猫がダウンしているのはかなり辛い。
普段あれだけハイパーなトムが、大人しくサークルの中のベッドで
寝ている、大丈夫だろうか・・・一晩傍につきっきりで見守った。


22日の夜のトム  変わりないように見えたが、そういえば少し大人しかったかも
2016-6-22トム1  2016-6-22トム3 2016-6-22トム2


23日、病院から帰宅。具合が悪そう・・・
2016-6-23トム風邪1 2016-6-23トム風邪2 2016-6-23トム風邪3
普段ならサークルのベッドに大人しく寝てるなんてありえない・・・
ヨーヨーの時のことが頭の隅をかすめる
一晩、サークルの傍らで寝る




で、今日24日、トム、とりあえず復活した模様

もう少しサークルに閉じ込めておきたくて、サークルの上に網を乗せてみたが
泣き喚くわ金網を頭で持ち上げようとするわで、
かえって体力消耗しちゃうのが心配で、
結局子猫のいいなりですよ
好きなようにしなさい  でもお薬と目薬は絶対だかんね

2016-6-23トム風邪4
前の晩がウソのようなトム、高笑い?

 2016-6-23トム風邪5 2016-6-23トム風邪6
          「も、もう元気になったんでしゅか?!」  「あい!」

2016-6-22キュー&サム 心配して損したね

子猫は本当に急変するから怖い
だからといって閉じ込めることができないのが私の弱さ
わかっているのだが、泣き喚く子猫に勝てないのだ。
どうか今度こそちゃんと治りますように。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/24(金) 18:57:30|
  2. トム預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トライアル中のアン | ホーム | メナの怪我>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1249-0d1f9823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)