バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

アン、トライアルへ♡

  16日にトライアルに入ったアン。
ご家族はアンにピッタリの理想的なご縁にも関わらず、
トライアルからずっと、心配のしどおしで
ブログを書く気にもなれなかった。
というのも、アン、トイレを我慢してしまっていたから。
1日に何度もしていて、少し頻尿かと思っていたのが
1日1回、室内のシーツにしかしないとのことで、
ご縁云々の前に、身体を壊してしまわないかと
気が気でなかったのだ。
だが、昨日今日と、初ウンチもしたし、トイレも2回以上
できるようになってきたとのお知らせで、
ようやくトライアルに入った気がする。


トイレのしつけで失敗する・・・犬にはなぜ叱られているのか、
何故酷いめにあわされるのか(床に鼻をこすりつけるなど)
わからないまま、罰を与えられ続けると、
これほどまでに後遺症が残ってしまうのだ。
どうか子犬を飼い始めたヒト、くれぐれもトイレのしつけで
叱ることだけはやめていただきたい!  と声を大にしていいたい。


アン、トイレ以外ではすっかり寛いでいる様子♪

2016-6-17アントライアル1 2016-6-17アントライアル4
2016-6-17アントライアル3 2016-6-16アントライアル2




トライアル前夜のトムとアン
すでに気合でトムに負けてるね♡

2016-6-15トム4 2016-6-15トム5 2016-6-15トム6


2016-6-15アン1 

3か月の逗留だった。
純血種の捨て犬や繁殖業者の遺棄が多い中、
雑種で10kg、スポット模様ということで、
ご縁が見つかるまで時間がかかると覚悟していた。
ミニー(1年)の記録を抜くかと思っていたけれど、
なんともあっけなく最良のご縁が見つかった。
まだトライアルは続くけれど、どうかこの幸せを
手放さないように、ガ・ン・バ・レ!!
  1. 2016/06/21(火) 01:36:23|
  2. アン預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トムのライバルは強敵!? | ホーム | アン日記  ~グッドラック!!~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1244-ecba8728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)