バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

トム日記

8日のトム♡

2016-6-8トム1 2016-6-8トム2
いつもながらのび太が子猫に鷹揚なのが、助かってる
積極的には行かないが、寄ってくる仔は拒まない

子猫を保護した時の我が家の面々の行動予測が
だいたいついてきた。
まず2か月齢前後の子猫にはサム・メナ・ノビタが
つかず離れずで受け入れてくれる

➡もう少し大きくなると、拒絶していたハッピーが
 相手をしてくれるようになる

➡兄弟がリハウスして、1頭だけ残ったりした少年猫の遊び相手は
 キューがしてくれるようになる

こうやってみると、ホント~っに我が家のヒトたちに
助けてもらってるなぁ。
弱いものに横暴な振る舞いをしない、
なんだかんだ個性が強いのもいるが、
私よりずっと性格がいいと思う。

 2016-6-8トム5 2016-6-8トム6
2016-6-8トム7

トム、ヒトにも馴れているのはどういう経歴なのだろう
2016-6-8トム3 2016-6-8トム4

まだ完全ではないけれど、トム、こんな顔をしてます
2016-6-8トム8 
ゴロゴロも言うよ♡

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/09(木) 03:10:16|
  2. トム預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アン日記 | ホーム | トム預かり日記>>

コメント

左目はもう少しだけど、ハンサム猫さんにして貰いましたねぇ。
お顔は勿論だけど、偉そうにおしっぽをピンとあげた後ろ姿のオチリも可愛い~。
小さい頃から大きな犬や猫に囲まれても物怖じしない環境で育てて頂き、どんなご家族に迎えて頂いてもすぐ馴染みますね。
素敵な仲間達に感謝です。
  1. 2016/06/09(木) 15:52:36 |
  2. URL |
  3. プー母 #Lp/0XF5s
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トム、目下ガブネコに成長中です(#^^#)
  1. 2016/06/12(日) 19:25:51 |
  2. URL |
  3. サムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1237-a57f0f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)