バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

新しい逗留客

6月3日、新しい命を預かった。
親とはぐれて風邪っぴきの子猫、トム。

3日
2016₋6₋3トム2 2016₋6₋3トム1 トイレも自力でできる

2016₋6₋3トム32016₋6₋3トム4
下痢気味
 

30~40日齢らしい、ヨーヨーが成長していれば
ちょうどこのくらい。
これからも細々と保護活動を続けていくつもりなので
いつまでも惧れたり避けたりしていても仕方ないことだ。

風邪のため瞬膜が腫れて鼻周りが汚れているが
なかなかのハンサムになりそうな男の子だ。
川べりで動かないままだったので死んでいるかと思われたそうだが、
よく食べるし、動き回るし、ヒト馴れもしてる、
タフガイトム、おばちゃんがいいお家を探してあげるからね。

4日
2016₋6₋4トム1 2016₋6₋4トム6  
「はじめまして」  メナものび太も子猫は見飽きてるから興味ない?

2016₋6₋4トム2 2016₋6₋4トム4左上、 アンのお尻

2016₋6₋4トム7 
メナ、サム、いつもありがとうね。
アンも、思ったより落ち着いてトムに接してくれてありがと♪


5日現在のトム
だいぶ見栄えがよくなってきた
インタフェロン注射1日おきに3回、
目薬と飲み薬、あとは沢山食べて
暖かくして寝て、遊んで早くよくなれ!
今月の譲渡会には参加できるかな?
2016₋6₋4トム5 2016₋6₋5トム1



5月31日多摩川
2016₋5₋31多摩川1 2016₋5₋31多摩川3 2016₋5₋31多摩川4 2016₋5₋31多摩川5 2016₋5₋31多摩川6 2016₋5₋31多摩川7 2016₋5₋31多摩川8 2016₋5₋31多摩川9

6月1日
アンはメナのマネをする
姉妹みたいだね

2016-6-1多摩川1 2016-6-1多摩川2 2016-6-1多摩川3 2016-6-1多摩川4 2016-6-1多摩川5

2日

2016-6-2多摩川1 2016-6-2多摩川2 2016-6-2多摩川3 2016-6-2多摩川4
  1. 2016/06/05(日) 22:07:13|
  2. トム預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<犬の仕草から学ぶ | ホーム | 動物感覚>>

コメント

お世話になった善〇です。
お名前トム君になったのですね。
可愛い姿を見せて頂き、胸が一杯です。たった3日のお世話でしたが、我が家の猫族と違って皆に優しく接して貰えて幸せです。心より感謝致します。
トム君の成長を楽しみに拝見させて頂きます。
  1. 2016/06/06(月) 15:20:27 |
  2. URL |
  3. プー母 #Lp/0XF5s
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メッセージありがとうございます。
トム、元気ですよ、左目がまだ少し心配ですが
やんちゃで楽しませてくれています。
よいご縁がみつかるよう頑張ります(#^^#)
  1. 2016/06/07(火) 17:35:46 |
  2. URL |
  3. サムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1232-fd5970e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)