バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

アン日記~5月19日

アン日記:

17日夕食             18日朝食        18日夕食       
2016-5-17アン夕食 2016-5-18アン朝食 2016-5-18アン夕食

  19日朝食
2016-5-19アン朝食 

2016-5-18アン1 掲載後すぐに1件問い合わせが!でも集合住宅だったので残念。
                      犬とヒト、双方が幸せになれる組み合わせを探したい

2016-5-19多摩川3 
アンは川辺にくる犬たちと上手に接することができる、
これはなかなか得難い長所だと思う。
子犬のころの社会化が(偶然にせよ)うまくできていたからだろうと思う。
ヒトにも馴れていて、何度か会ったヒトには
自分から挨拶にいく、飼われていた証拠だ。
ちょっとだけビビリなのは、危機回避本能がしっかり働いているから。
気のいいチャーリー、川辺で会う子たちは基本
みんな性格が穏やかで新参者のアンにも親切、
なかでもチャーリーには特にサムと同じ「匂」を感じるのか
遠慮がないアン。
大きくて力の差がある犬は、こうして伏せて
脅威を与えないように誘ってくれたりする、犬って素敵♡  

 2016-5-18多摩川10 2016-5-18多摩川9
すわ、喧嘩か!?
いえいえ、アンが今の所一番遠慮なく遊べるまりちゃんと会った瞬間だ。
アン、大喜びで迎え撃つ・・・はずが、まりちゃんはまず
私たちのところまで飛んできて、おやつをねだったんだった(#^^#)

2頭は同じくらいの大きさ、同じく日本犬の血が入った雑種、
年齢も近くて、だから遊び方も共通したところがあるらしい。
前にも書いたが、追いかけたり、追いかけられたりと立場が
瞬時に入れ替わる2頭は、本当に遊びを楽しんでいる証拠。
そして、いつまでも遊んでいない点も、常識家な2頭。




  1. 2016/05/20(金) 18:36:21|
  2. アン預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<犬友達 | ホーム | ヨーヨー発育中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1224-afc08b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)