バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

アン日記5月5日

アン日記:

3日朝食            夕食          4日朝食
2016-5-3アン朝食 2016-5-3アン夕食 2016-5-4アン朝食 
4日夕食            5日朝食
2016-5-4アン夕食 2016-5-5アン朝食 
4日、初めて骨付き肉をあげてみたら、必死の形相で食いついてきた。
まだ手から食べるのが下手だけど、ちゃんと噛み砕いて食べられた。


 4日の大雨の時、外でしぶしぶオシッコはしてくれたが、
気が付いたら玄関マットにウン〇が!
雨さえ降っていなければ粗相はないんだけど・・
よほど雨に濡れるのが嫌いな様子。
前回の失敗以来玄関にシーツも置いてあるのだが、シーツより
マットのほうがトイレの感触がいいからねぇ・・。

2016-5-3アン1 2016-5-5アン5
のびのび、のポーズ♡

2016-5-3アン2 2016-5-3アン3
アンの最大の愛情表現のひとつ、手を咥える:
             髪の毛を齧る:
ハタ迷惑な愛情表現だけど、決して傷つけないようにやるのはさすが。
口を上手に使える子が好き、加減をわかっているからだ。
子犬時代の甘噛みの頃から厳しく禁止させてしまうと、
口が不器用で何かのハプニングでとっさに噛んだりしたとき
加減がわからず大怪我につながると私は思っている。

2016-5-5アン1 2016-5-5アン3
サムの影響、水遊び好き

2016-5-5アン2 2016-5-5アン4
散歩の時もだいぶしかめっ面が消えて優しい顔になってきた


アンの長所は色々あるが、どんな犬ともさりげなく
圧迫感なしに挨拶ができるのもひとつ。
深追いもしないし、新しい家庭に行ってもお友達が
沢山できるといいね。

  1. 2016/05/05(木) 21:18:03|
  2. アン預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無題 | ホーム | 「サム」命名の由来がゆらぐ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1214-5c1ee30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)