バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

初対面でも溶け込める子


29日の多摩川:
早朝から強風に煽られながら散歩
樹々も草原も風に揺れて、ざわざわと音をたてている中を歩くと
気持ちも興奮してくる。
犬たちもやはり興奮しているようだ。
                                 草むらの中に可愛いヘビイチゴ?
 
2016-4-29多摩川4 2016-4-29多摩川5


2016-4-29多摩川1  2016-4-29多摩川2
   ゴロスリがブーム、らしいアン(#^^#)
2016-4-29多摩川3 


サム、後ろ後ろ!(マネだけです)
2016-4-29多摩川6 2016-4-29多摩川7 

2016-4-29多摩川8 背景の樹々の、風にしなっているのがわかるだろうか


 

  2016-4-29多摩川9


今日初めて会った黒ラブちゃん。
12歳ということだったが若々しく元気いっぱいだ。

2016-4-29多摩川10 2016-4-29多摩川11

いつもの犬仲間数頭に囲まれて匂いを嗅がれても落ち着いていて
すうっと群れに溶け込める、社交上手な子だった、
普通は、初めて会う犬の群れに囲まれたら緊張してしまうはずなのに。
そしてたちまち他の子と一緒になって、飼い主たちの所を回って
おやつをねだっていた。
つまり、こういう犬に育ててほしい、と私は思っているのだ。
色々な経験と学習をしてきているので、自信があり、
自分でものごとに対処できる犬、犬にもヒトにも社交的で仲間にすっと入れる子。
訓練では身に着けられないものを総じて「社会化」と呼んでいるわけなのだ。



  1. 2016/05/01(日) 00:14:31|
  2. 犬について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アン日記5月2日 | ホーム | アン日記4月29日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1208-40c0a08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)